Diary

日焼けじゃなくて、雪焼けの心配@奥多摩

2013-12-24 | Trekking

本格的に年末になってきちゃって、ヤバい!

なにがヤバいかよく分かんないけどヤバい気がする(笑)。

近所のショッピングモールはツリーの前で写真撮ったり、

クリスマスショッピングを楽しむ人たちで混雑してるけど、

ワタシ達は人があまりいなそうな所へGo。

 

 

久々にお天気に恵まれた♡ (と出発時には思っていた・・・・・)

なんたって今年は夏からず~と、どこかへ行こう!なんかやろう!って時には

ことごとくお天気に裏切られ続けてたからなぁ。

この日は奥多摩駅そばのパーキング(冬期は無料!)に車を駐車して、

目的の登山口、鴨沢へのバスに乗りながら

空が青くて、風がないことを心底うれしがる。

歩き始めた時も太陽ガンガンで、日焼けするかも?くらいだった。

七ツ石小屋でテント1泊予定だったため、ワタシ背中には大量の食糧が♪

このルートは2度目だから「あ~この先行くと○○だったねぇ?」とか言いながらテクテク。

歩きだしてわりとすぐ、雪が登場。

登山道に入ると本物の雪道になっちゃった。

まぁ、この程度は予想していたと言えば、予想していたけど、

もう少し上に登ってから現れるかと思ってたけど

わりと、結構すぐ雪景色。

なので、ランチも雪の上でってことに(それ以外のチョイスなし)。

暖かスープパスタの準備。

我が家は山に行くと料理担当交代になる。

別に話して決めたわけでもないんだけど、最初から自然とそうだったなぁ。

ワタシは「腹ペコ腹ペコ!」と騒ぎながら待つのみ。

Vie de Franceのおかずパンをたくさん背負っていったけど、

寒さで、“冷蔵庫から今取り出しました”みたいに冷っえ冷えになっちゃってて

美味しさ半減でちょっと残念。

暖かいスープに付けながら食べたけど、スープもあっという間に冷た~く(涙)。

でもうっすらと雪がかかった木々のきれいな景色をおかずに

誰もいない静かな青空ランチ♪ 

文句はない♪

お腹を満たして、気合い入れ直し。

寒~い雪の中のトレッキングでも、しばらく歩くと熱くなって汗かいてくる。

帽子をとり、手袋はずし、少しずつ身軽に。

トレッキング中は着たり脱いだりが大忙し。



最新の画像もっと見る