ふぃるまめんとふぁみりぃのにちじょう

おきらくグルメ、イタグレとの暮らしで感じたこととか、なんか、つらつら。。。

近場でまったり~の日曜日

2007-06-17 | おきらくグルメ
それなりにポツポツと予定の入った日曜日、午後一で友人と待合せ、
近所でwan服ショッピング~♪の前に、Cafeにてブランチを。
今日も暑すぎっ!なので、いつものパスタ系ではなくて、久しぶりに
山形水ラーメンを激辛ミソ付にして食べてみました。
  
氷もスープで出来ているので、最後までスープの味が変わらなくて
美味しく食べることができるので、ここの水ラーメンはお気に入り♪
ちなみに相方は、マーボー豆腐ロコモコ丼をいただきました。

ブランチの後は、友人と待合わせのデパートへ向かい、wan服選び。
今日は、末っ子Lぴー用のカワゆいワンピを半額でget!!で大満足☆

そして夕方は、近所の広場でチビ達を遊ばせてから、夕飯の用意。
今夜はSちんが仲良しのイタ友が遊びに来てくれました。
今夜も暑いので、簡単に作れてサッパリとしたものなぞを・・・
まずは、バラフのサラダ、紅ひゆなとニンニク花芽のソテー、刺盛り。
  
お刺身は昨日、築地で仕入れヅケにしておいたマグロ、そしてヒラメ。
ヒラメは昨日から昆布〆にしておきました。
そして、イタ友が“中落ち桜肉”を手土産にしてくれたので、早速
ユッケを2種類こしらえてみましたら美味っ旨っ!中落ち桜肉最高☆
  

そして〆は麦とろ飯、炊飯器がない我家(笑)、ご飯は鍋で炊きます。
  
本当は昨日が“麦とろの日”だったんですけどね・・・

本日のデザートは、チョコレートコーティングされたポテトチップス
ロイズのチョコポテチ、そして近所の工房のアイスクリームで。
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴!ということで・・・ | トップ | いただきものづくし~? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちになりました。 (マリアンヌ)
2007-06-21 16:54:26
ごちそうさまでしたーーーーー。
漬けと茗荷の相性絶品でした!、今度うちでもマネしてみますぅぅぅ。

Sちんのおかげで、うちの茶犬も大満足であの後はおうちでぐっすり寝てくれましたですよ。
でもね、茶犬のせいで?、Cぼんが玄関犬になるのもいかがなものなんですけどね。。。。。
Cぼんいつもいつも騒がせてごめんねぇぇぇ。
返信する
こちらこそーーー (firmamento)
2007-06-21 20:45:11
そそ、ミョウガはね、以外に何にでもあうの。
トマトソースで煮て、ラタトゥイユ風もいけちゃうー。

Cぼんは、普段でもSちんから非難して玄関犬なのよ(爆!)

チビ達、喜んでミンチ肉食べてるわ☆
人間も桜肉を堪能~♪さんきゅー
返信する

コメントを投稿

おきらくグルメ」カテゴリの最新記事