ふぃるまめんとふぁみりぃのにちじょう

おきらくグルメ、イタグレとの暮らしで感じたこととか、なんか、つらつら。。。

鰤っ♪

2012-03-03 | おきらくグルメ
いつもの築地魚屋さんで仕入れた鰤です(#^.^#)
お刺身用鳥取産の天然ですって、脂の乗りがいい感じ♪

お刺身でいただきつつ、恒例の鰤しゃぶ☆彡
半身で仕入れたので、アラもお出汁に使いますのよ。

旨々ですわね!

お手頃スプマンテとも相性がよろしく~(´▽`)ノ



鰤しゃぶにした理由はね、
Twitterのフォロワーさんツイに釣られたらしいよ。。。
by Cぼん
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新雪 | トップ | 風邪っぴきには... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (Amore)
2012-03-07 03:46:28
毎晩こんなにご馳走で、ご主人様幸せなお方。私もIumicoさんのお家に嫁ぎたい???
返信する
いえいえ。。。 (iumico)
2012-03-07 10:04:05
Amoreさん、
素材まかせの
手抜きですのよ、て・ぬ・き!
この季節、鍋は簡単で豪華に見えるので便利ですわ~。
返信する

コメントを投稿

おきらくグルメ」カテゴリの最新記事