鍵盤弾き宮野わかなの音楽生活

鍵盤弾きの日常日記

つながる、つながる、、、

2016-10-28 10:02:28 | Weblog
先週の金曜日なんですが、久しぶりに息子の幼稚園時代のママ友
(実はこの言葉嫌い)と会ってランチ。
元々音楽が大好きな彼女とはずっと音楽でつながっています。
彼女のお嬢さんもトランペッターとして活動する演奏家。
息子も作編曲家。同じ幼稚園で育った二人がこうなるとは!
そんな話をしていたら、話は尽きませんでした。
いつか子供たちのコラボが出来たらよいね~と夢は膨らむのでした。

 新宿御苑前のイタリアン!

 何と十月桜ってのがあるんですね。

 都会のオアシスだわ。


その後は、高校の同級生の友人、知人が参加するという(これも偶然だけど凄いこと)
ので誘われたダンス集団「イデビアン・クルー」の公演へ。
以前の動画を見て面白そうだったので、興味津々でした。
すると?私が二十代から知っている、、、あの方がいらしてました?
椎名林檎さん関係なのかな?イデビアン・クルーの井手茂太氏は今人気の
振り付け家なんです。作品はシェアハウスしている住人の日常を踊りで
表現したものです。なるほど~面白い。

終わって、知り合いダンサーと記念撮影!このお二人役者さんの奥様だったり
芝居にも深く関わっているようです。
 お!誰かさんが映り込んでいる!
 作曲家の斎藤ネコさんがこちらを、、、
そうです。一昨年ライブでご一緒したネコさん。

そして、井手さんのお仕事の中に星野源さんがありました。実は今レコーディングや
ツアーで参加しているヴァイオリニストの方は私の友人のお嬢さん。
来年ホール発表会のゲストとをお願いしているのです。又つながっている~!
と、長く生きていると?特に音楽 芝居 ダンス関係って本当に良く繋がります。

これからも、色々とあるんだろうなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
«  気が付けば、、、 | トップ |  冬の気配 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事