ビーナスラインから松本方面に向かう。
ガソリン残量がやばい。警告ランプが点灯してるよ~。
走行可能距離が80km。松本市街に辿りつくよう、エコ運転で。。。
ビーナスラインは美ヶ原高原で終わり、一般道になる。
道路に覆いかぶさる木々は少ないので見通しは良い。ずっと下り坂。
しかし、道路が悪い。
舗装されているけど、急斜面に急カーブ、アスファルトがめくれて穴だらけ。乗り心地は最悪。
ガタガタ揺れ過ぎて、下からの突き上げと180度ターンカーブ。
あー、車酔いする。
バイクはもっと危険かも。
前ブレーキ時にフロントが浮いたら横に転がってしまうだろう。
武石巣栗キャンプ場まで走ると上田方面と松本方面に分かれる。
上田方面の道は地図では良さそう。
走行可能距離が70kmと表示されている。悩んだが。。。
松本に抜けたいので松本方面に進む。
登り坂で道幅が狭く、木々が道路に覆いかぶさり視界が悪い。
落ち葉や枝、落石などもあり、道路状況が掴みにくい。
当然、速度も遅いので、迂回して高速な道を走った方がいい。
運転していても嫌になるくらいだから、助手席や後座席は酔ってしまうだろう。
武石峠の頂上付近では、走行可能距離が一気に減り40km。
やばいー!こんなとこでガス欠はやばい!
下り坂になったので、アクセルゼロで駆け下りる。
美鈴湖。
ここまで来ると道はきれいになってる。
人工湖だけどボート乗り場もあるみたい。あ、潰れてた。
釣り人しかいないか。
観光客を呼ぶ建物は潰れてしまったようで、静かなダム湖になってました。
桟橋に行くと、「小学生以下の人限定」と書かれている。
重量制限?こわ!
危険な桟橋から湖を覗く。
立派な水草がいっぱい。
公衆便所はありました。
立ち寄る人も少ないようで、ほとんど見かけません。
ここで遊べる事と言えば、釣りくらいですかね。
小さな湖なので、何も求めずに行くのが一番いいですね。
走行可能距離が60kmに戻ってる。エコ運転で街まで走ろう。
ガソリン残量がやばい。警告ランプが点灯してるよ~。
走行可能距離が80km。松本市街に辿りつくよう、エコ運転で。。。
ビーナスラインは美ヶ原高原で終わり、一般道になる。
道路に覆いかぶさる木々は少ないので見通しは良い。ずっと下り坂。
しかし、道路が悪い。
舗装されているけど、急斜面に急カーブ、アスファルトがめくれて穴だらけ。乗り心地は最悪。
ガタガタ揺れ過ぎて、下からの突き上げと180度ターンカーブ。
あー、車酔いする。
バイクはもっと危険かも。
前ブレーキ時にフロントが浮いたら横に転がってしまうだろう。
武石巣栗キャンプ場まで走ると上田方面と松本方面に分かれる。
上田方面の道は地図では良さそう。
走行可能距離が70kmと表示されている。悩んだが。。。
松本に抜けたいので松本方面に進む。
登り坂で道幅が狭く、木々が道路に覆いかぶさり視界が悪い。
落ち葉や枝、落石などもあり、道路状況が掴みにくい。
当然、速度も遅いので、迂回して高速な道を走った方がいい。
運転していても嫌になるくらいだから、助手席や後座席は酔ってしまうだろう。
武石峠の頂上付近では、走行可能距離が一気に減り40km。
やばいー!こんなとこでガス欠はやばい!
下り坂になったので、アクセルゼロで駆け下りる。
美鈴湖。
ここまで来ると道はきれいになってる。
人工湖だけどボート乗り場もあるみたい。あ、潰れてた。
釣り人しかいないか。
観光客を呼ぶ建物は潰れてしまったようで、静かなダム湖になってました。
桟橋に行くと、「小学生以下の人限定」と書かれている。
重量制限?こわ!
危険な桟橋から湖を覗く。
立派な水草がいっぱい。
公衆便所はありました。
立ち寄る人も少ないようで、ほとんど見かけません。
ここで遊べる事と言えば、釣りくらいですかね。
小さな湖なので、何も求めずに行くのが一番いいですね。
走行可能距離が60kmに戻ってる。エコ運転で街まで走ろう。