せかいのうらがわ

君と巡り合えた事を人はキセキと呼ぶのだろう
それでも僕らのこの恋は「運命」と呼ばせてくれよ

ALって

2007-07-01 22:59:59 | ネタ張
二話とも雨降ってない?
PSE(PessimisticScreenEvening)と
ODS(OneDayStory)、両方とも・・。
PSEの方は話に直接関係無いけどね。

遠来未来様の白蝶葬列とか、
ショパンの葬送行進曲とか、
そういう暗いの好きな自分は死んだ方が
いいと思うな(笑
それにしてもショパンは好きだ。


機械人形の話に曲を付けたい衝動(衝動ばっか
「亡き色死を魅る千の途絶(なきいろしをみる せんのとだえ)」
「浅き夢見し紅の蝶(あさきゆめみし べにのちょう)」
「白き音世の月の僕(しろきおとよの つきのぼく)」
「黒き天駆く蒼の幻(あおきあまかく あおのげん)」

上から五百、紅、月、蒼のこと。
ていうか五百以外書いてある(笑

「死を魅る」は「死を美しく想う」
という意味だと思ってください。
「浅き夢見し」はそのまんま、
今だけの浅い夢を見ている。
僕っていうのは「下僕」、つまり
「しもべ」のことです。
蒼はもう説明いらずです。見たまんまです。
それでもって最後に入れたいのが
「白い胸に抱いた業と傷」
業はまあ、罪とかそういうののことですね。




メモ。

「普段は心から死んで欲しいと思っているものですが、
 いざ目の前で死なれると、気分の悪いものですね」
「そうだろィ。まあその方があんたの心に残りそうで、
 俺としちゃあ好都合ですがね」
「・・そんなに私が憎いですか?」
{「っはは・・かなわねーなァ・・・本当は違うんですが、」
「時間がないんで、そういうことにしときやしょう」}
「時間がないなら、・・いえ、ないからこそ教えて下さい。
 そうでなければ彼方の望む言葉を言うことができません」
「教えたって、言われるわけがねーんでさァ・・。
 ・・・・、・・何であんた、泣いてんでィ」
「・・、わかりません。理解不能です」
「けほ、・・勘違いじゃねーことを願いますがね、」
「・・・・は、い」
「それが『悲しみ』ってモンでさ・・あんたが欠陥してた
 二つの感情のうち、一番人間らしくて・・・戦いには、
 不向きな方でィ」
「・・・悲しみ、ですか。
 私は、彼方の死が『悲しい』のでしょうか」
「さぁねィ。・・それじゃ、」
「沖、」
「お別れでさァ。・・じゃーな、紅。ずっと愛してまさァ

「・・・っ、・・困りますよ・・・。
 私みたいな半機械が、彼方のような人に・・、
 つりあう訳、ないじゃ、ないですか・・・!」
(紅の沖田悲恋死にネタ。でも本当は土方夢ヒロインさん)