初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第1892回】真似出来ないもの。

ここのところお客様に恵まれて

日々勉強させていただいております。


さて、本日のお題ですが...

住宅業界において、商品や

サービスは、結構簡単に真似が

出来てしまいます。

ですから、この部分で他社に

圧倒的な差をつけようと思っても、

基本、難しい。

ではどこで差をつけるのかと言えば、

一つはブランドイメージで

圧倒的に差をつける。


オフィスやモデルハウスのセンス、

スタッフから感じられる印象、

接客の品や車、飲み物、ロゴ、

名刺、スタッフのファッションなどなど。

そして最も大事なものそれは

”スタッフ全員の人間力“です。

何故ならば、この人としての部分は、

他社は簡単に真似ができないからです!

住宅会社はもちろん、今の時代は

全ての業種で人間力で差をつけて

いかなければ、お客様に支持して

もらえません。

何でもネットで調べられ、

購入できる現代。

「あなたから買いたい」と思って

もらうだけの魅力を有することに

価値があるのです。


私自身、まだまだ未熟で足りない

ところだらけなので、

ここに来てますます人間力を

高めていかなければならない、

と感じています。

そこで最近、意識しているのが、

自分が魅力的だと感じる方の

良いところを分析し、それを

真似させていただこうということ。


何処に焦点をあて日々を過ごすか...

とても重要ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「価値観」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事