ここの所、先生達のご提案には
驚かされっぱなしです!
このような話をさせて盛り上がりました。
皆様はビジネスドメインという言葉お聞き
になった事ございますか?
文字通り、仕事の領域という意味ですが
このあたりがはっきりとしていないと
働いている意義や意味が曖昧になってしまい
その姿がお客様に伝わります^ ^;
お客様になぜ、この会社と打ち合わせを
しているのかをはっきりとさせてあげる、
まずこれが第一となります。
この領域を意識していないと、
自分達は、この方向性で行く!と宣言して
おきながら、やっている事は全く違う事に
なってしまうのです!
規模を求めた経営、コストパフォーマンス
だけを追求した経営に振れてしまいがちな
会社は軒並み、自分達の領域をしっかりと
見据えておりません!
ですからそのような会社は
「あなたの会社は何を目指しておりますか?」
という質問に一言で答えられるアドバイザー
は、いないと断言できます!
大手メーカーと地域ビルダーが同じ
土俵で戦っているという印象は、
発信が少ないために起こり得る
機会損失だと言う事です。
どんなお客様に好かれて、どんなお客様
にしっかり嫌われるか!
この意識を最前線の人間は持たないと
いけませんね!
最新の画像もっと見る
最近の「経営を考えるものとして」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事