で情報を取得し自分の価値観とすり合わせをしながら、
ネット上の噂に耳を傾け、行動に移すようになって
来ております。
一昔みたいに、実際のものを見比べて良さを認識して
から購入するという過程がスッと抜けてしまっているのです。
これは情報化社会になればなるほど、この動きは加速すると
いわれており、金額の大きい住宅でさえ例外ではありません。
これを最近の顧客購買心理を文字って、AISASと言いいます。
Attention・・・注意をひく
Interest・・・関心を引く
sarch・・・検索する
Action・・・行動に移る
Sare・・・共有する
ですから、ローコスト系や地域ビルダー系
が幅を利かせ始めては消えていく
一連の流れが、なんとなく分って頂けると思います。
プロのカメラマンが撮った品の良い写真や
満足度の高いお客様のコメントだけの情報を
これでもかとHP上に掲載し、
実際の入居宅や建築現場をスルーさせて
着工までこぎつける。
酷い所ですと、施主様自らも自分の現場に一回も
寄らないまま、家が仕上がるという事態もあるそうです^^;
一番大事な部分の確認を(構造や性能)
情報だけに頼りますから住み始めた後、
友人らの家と比べて、素材感の違い、外観の重厚感
室内空間演出、暑い、寒い、光熱費が掛かる
などなどの問題を抱えます。
もっと良い住宅沢山ありますよ!って傍から
見ていると教えたくてしょうがありません。
皆様はしっかりと比較しておりますよね?
最新の画像もっと見る
最近の「日記」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事