そのような中で、なぜこのお客様とはご縁があって、このお客様とはご縁が無かったのだ
ろうと考える時間を意識的に持つようにしております。
このような事を行うと、このお客様には何が響いて、何が響かなかったかが明確
になります。勿論お客様の嗜好がありますので、一概に言えないとは思いますが...^^;
皆様、家づくりは一生に一度の買い物なので慎重になるとお思いでしょうが、ほとんど
がファーストイスピレーションで決まっております。
この会社何か雰囲気が良いな~と思ったところが、土俵に上っているのです^^;
業界が成熟してくると、単なる商品力だけではお客様に支持されなくなります。
飲食店であれば、単に美味しい食事を出すだけのお店は、
周囲の競合店のレベルが低ければやっていけますが、
競合店のレベルが高い場合、ただ美味しいだけでは商売で勝てません。
そのお店、店主、スタッフから、何らかのメッセージが伝わってくる。
そしてそのメッセージに何となく心を動かされる。
更に、食事の間、そのお店に居るスタッフや他のお客様を見ているだけで楽しい。
こんな空気感、言葉を変えると世界観を発信していかなくてはならないと思っております。
業界問わす、好業績を残しているところは、最重要課題になっているのではないでしょうか?
自分達の言動をしっかりと見直し、改善するべきはし、もりぞうカラーをもっともっと
発信して行く事を心に誓う一日となりました。
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