今回のコロナの影響で、
小売業の大半は業績に苦しんでいる、
と思っていましたが、とんだ検討
違いでした。
百貨店やイオンなどは自粛で
店を閉めていましたが、
地方都市の路面店で、オーナーの
判断でお店を開けていたお店は、
売上が昨対で確実に伸びている
ところが多いそうです。
住宅業界もしっかりとした
マーケティングが
できている会社は、
今、忙しいですし、
多くの商談を抱えています。
個人的に思うのは、
ショッピングモールと百貨店は、
もう正直、大変かなと、
Dtc[direct to customer]が主流
になっており
もうモノを買うのに、お店に足を
運ぶ人がかなり減ると思います。
大きな変革期を迎えどの業界も
変化を見逃さず、攻めの一手を
考えている、そんな混沌状態
だからこそ新たな文化が生まれる
時代となりそうです。
住宅業界も変わりますね ❗️