ご着工前とご着工中のお客様。
どちらも、とっても、もりぞうらしく、
完成が楽しみです。
さて、建築業界にいよいよ黒船到来
ですね。
リフォーム業界にアマゾンが参入
されたのはご存じの方も多いと
思いますが、浸透スピード
が早いらしいですね。
今、家電量販店の苦戦は周知の事実^^;
お客様が店頭で商品を見て、
商品の機能を教えてもらい、
最終的に発注は価格ドットコムなど
のネットサイトで発注される
ことが一つの要因です。
リフォームもアマゾンの進出により
加速するのでは?と市場では
危惧している所もあるとか。
リフォーム業界にこの文化が
しっかり根ざす過程で注文住宅
にも影響が出てくると思います。
そうなると、今後は分離発注
が当たり前のように横行してまいります。
ただ、これも考えようだと私は
思います。この流れに流されるような
ブランディングしか確立出来て
いなければ、それ以前に簡単に
淘汰されるということです。
しっかりと自分達の考え方を発信、
コンセプトからくる、素材選びを
していくようになると
このような事象は避けられます。
ただただ、怖がっているだけではなく
自分達を徹底的に磨いていきましょう^ ^
では。
最新の画像もっと見る
最近の「住宅」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事