東京のショールームがこちらに来たと思わせるような内装でメンバー全員興奮気味の中、
スタートしました。
初めに、支店長の挨拶があり、そこではやはり、コンセプトについて時間を取り、
このショールームが出来あがるまでの過程をお話戴きました。
今の時代、大風呂敷を広げるでもなく、地に足をつけた提案が非常に好まれております。
そのような中で、我が社のスタンスは?というキーワードでご紹介していただくと思わず、
聴き耳がたってしまいます。
このメーカーの一番の売りは、ソリューション力です。各メーカーでは兎角、設備の機能や
清掃性・デザインにフォーカスするところが多いのですが、ここでは、販売店のハウスメーカー
の声を聴き、そこで問題になっている事や困りごとを持ち帰り、解決の糸口を一緒に見つける
と言ったものです。
つまり、エンドユーザー ≦ 販売店 というスタンスなのです。
今の時代、このように少し視点を変え、何処に軸足を置くかで、どの層にファンになって
貰うかが決まります。
ファン獲得の術、本日も勉強させてもらいました^^
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