やバブル時代に働いたことが
無いので商売とは基本的に簡単に
行かないものと勝ってに思っています。
ただ、その時代に商売をやって
それなりに会社を大きくした方は、
やり方論だけで商売はうまくいく
と思っている方の比率が高い
と個人的に感じており、
そういうタイプの方は、
「何をやるか?」
「何を扱うか?」
という業種発想(横)で考えがちで、
「どのレベルでやるのか?」
という深さ(縦)で考えることが
苦手だと思うのです。
今の時代は深さが大切なのであり、
その深さの部分を理解できない方、
それから深さのレベルで社員さんに
指導できない上司はお客様の支持を
得ることは難しいでしょう。
業種発想ではなく、業態+深さの
発想で展開しなければ
ならない時代なのです。
最新の画像もっと見る
最近の「価値観」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事