初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第2166回】話を聞く時のスタンス

先日は異業種との方との交流会。。

その交流会にて出会った人の話ですが、

その彼はお客様との打ち合わせ時

大切にしていることがあるとの事。



それは、ヒアリングしているときには

徹底的にヒアリングをするといもの

つまり、ここで良いアドバイスをしよう

とか、売り込もうという気持ちを「0」

にするという。


私自身もその大切さを十分に理解している

はずだが、家族や会社はもとより、お客様

に対して、出来ているかというと、これが

中々どうして難しい。。


自分の中で「これを言ってあげよう」と

思っている時には相手の声は聞こえてこない

もの。


話を聞く時のスタンス気を付けていきたい

ものです。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事