初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第687回】目標を達成できなかったとき^^;

先日は事務所の大掃除^^

インペカ・断捨離好きなメンバーばかり

なので、ゴミが出るわ出るわ^^;

1年に一回なのになんでこれほどまでの

量がでるか!という程^^;


しかし、事務所内をすっきりさせるのは

言いですね^^気持ちが良いです。


さて、前々回の続きです^^

仕事面の目標はほぼ達成しました。

私生活面も充実しておりましたが

読書と体を絞る頻度が多少少なかった

ように感じます。


来年は今年より、公私ともに忙しく

なりそうなので、しっかりとスケジュール

を立て今年よりストイックに行きたいと

思います。


因みに目標を達成できなかったとき皆さんは

どうされますか?

最初にコミットした事を守れなかった時、

悔しさがこみ上げる人、まあこんなもんかと

思う人、様々ですが、

目標を達成出来ない時にどう思うか?

ここが重要だと感じます。


「自分なりに一所懸命やったけど、

そもそも目標数値が大きすぎだよね・・・」

「まあ、やるだけのことはやったし・・・」

いろんな考えをする人がいますが、

未達の際、本当に悔しがり、 絶対に来年度は

達成してやると思う人ってどれくらいいるのでしょう?

外部環境のせいにしたり、頑張った自分を

褒めたりするよりも、未達であることをしっかり

と受け止め、何が足りなかったかを分析する。

そして、来年、そうならないために、

何をしなければならないかを考え、 行動に

すぐに移し準備をする。

皆様、来年の私に是非期待してい下さい^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事