ある年齢層の方とは20代後半・30代前半の女性ですね^^
口コミが瞬く間に広がる世代。
新しいものを取り入れる感覚がある世代。
そして、自分の意見をしっかり家庭に反映できる世代に
向け、発信をしました。
結果どうなったか?
ご存じの通り 「消臭剤買ってきて!」ではなく、「ファブリーズ
買ってきて!」に変わってしまいました!
若鮨さんの販路拡大はまさにこれと同じです。
本格的なお鮨屋さんはお金を使ってくれる層が欲しい訳です。
つまり、”味の違いがわかる方” ”最上のネタを選ぶ方”
とのつながりを持っていたいのです。
しかし、このような層は中々外へ発信しません^^;
自分の”隠れ家”として利用されてしまいます。
そこで、若鮨さんは、発信力のある
女性を完全にターゲットとしました。女性が来やすい
ようにと店内はとってもおしゃれな造りにし、
メニューも女性がワクワクするようなもの
ばかりです^^ 女性一人で入ることも全く
躊躇う必要がありません。
そうなんです...
女性が気に入れば、”口コミというツール”が
その後に、待っております。
美味しいとなれば・・・
友人と...
会社の仲間と...
家族と...
親戚と...
と段々輪が広がり...
そして、最も欲しているシチュエーション。
”大事な人”をもてなす時は
『若鮨よねっ』となっていく訳です。こうなると
「並んででも食べたい!」となってきます。
県内で名実ともにナンバー1になった後は、
回転ずし(ぐるわか)を展開しました。
既に若鮨というブランドイメージがついて廻りますので
「若鮨さんの回転ずしなら必ず美味しいはず...」
となっていきます。
ここまで書くと、こちらの副店長がなぜ
もりぞうで建築をしたくなったかがご理解出来ると思います^^
お読み戴き、ありがとうございました。
ではっ
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