初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第249回】似て非なるモノ

 本日はフットサル^^3得点とまずまずの内容でした。
湿気が凄く、疲れが残る今回の練習試合でしたが、5勝1分け1敗と
気持ち良い終わり方が出来たのでぐっすり眠れそうです^^

 さて、本日は大変うれしいお知らせがあります。私共を模倣し続けている
工務店があるのですが、本物と偽物の違いにお客様が気が付き始めました。

 たまに競合しては、勝ったり負けたりの繰り返しでしたが、今回は私の尊敬する
先輩がやってくれました。圧勝です^^

 会社とは生き物だと思っております。経営者の考え方が末端まで繊細に表現されます。
それ故、お客様が、窓口に立っている人間の話を聴き、その理念にほだされ、
会社選定をされるという流れになると思うのです。

 本当の所、誰に何を販売しているのか?【第171回参照】この部分の大切さを本日は
勉強させてもらいました。
 
 そして原点回帰、【第28・29・30回参照】間違った判断をお客様がしないように、伝えきる
べきところは、しっかりと伝えるこの大切さを噛みしめました。

 ありがとうございます。。
 

 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「住宅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事