もりぞう山梨支店では、営業がメンテナンスの
受付をしております。
メンテを考えると、提案がより現実味を増します^^
より、家づくりを近くで考える為に、良い流れでは
ないでしょうか?
さて、前回の続きです。
皆様は物を購入する時に、何処にフォーカスされますか?
勿論、購入額やその後のメンテナンスなどを考えだすと
その視点は変わってくると思いますが...^^;
案外、購入する際の対面で販売しているスタッフ達
の対応や空気感って大事ではありませんか?
『本当にこの会社の人たちって自分の会社が好きだな~」
とかを感じた時に、応援したくなる現象ありませんか?
これなんです^^
しかし、悲しいかな、このような環境で働けている
方達ばかりでは無いのですね^^;
こだわりが、無いものを、如何にもこだわりが
あるかのように見せている会社が山ほどありますが
そのような中で働いている社員さん達の会話は
想像できるのでは、ないでしょうか?
”適切なものを、適切な方に、適切な方法で”...
これを極めると、ニッチ(限定的)な方向性にしか
行かないものです。
しかし、ニッチな層を目指しながらも、売上前年比
30パーセントアップなどと、お門違いな目標を
立てている会社が後を絶ちません^^;
分りますか?
要は、我々は、そもそも何者なのか?を
社員一人一人が共有するところから始める必要が
あるのです。
そうしないと、”らしい組織風土”が根付かないのです!
少数でもこのようなメンバーの集合体の組織が
今は強いです。
例えが悪いとは思いますが、イスラム国が厄介
なのは、目的集団としてはトップクラスだから
だと思います。
本物のコンパクト経営を目指して!
頑張っていきます。。
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