黒レキシ

2007-01-07 15:48:00 | ゲーム
今は亡き旧掲示板のログからFF8の感想を発掘。
当時わずかにいた書き込んでくれた人にケンカ売るような流れでの発言でした。
でも自分で読んで納得したのでここに再び書き捨てずにはいれないのだ。

クラウドとは雲。どんよりとした空気。
スコールとは急激に降る雨のこと。
たしか天候のスコールを意識してFF8の老け顔の主人公にはこの名をつけたはず。
スコールは情緒不安定なダメ人間のくせに戦闘能力だけは優れている。大きな運命を背負ったクラウドとは不安定さのベクトルが違ってるため、取るに足らないことで悩むスコールは非常に鬱陶しい。そしてタチの悪いことに自分が鬱陶しいやつだということをスコールは自覚している。だから余計鬱陶しい。でも自分ではどうすることもできない。
そしてストレスが極限に達したとき「俺は過去形にされるのは嫌だからな!」と意味わからん言を発して、場を白けさせる。
リノアだけは、スコールがダメなやつだということをよく理解してくれている。だから基本的には邪魔なうえ美人でもない(みんな顔いっしょだが)彼女の存在は時にありがたい。
でもなんでリノアがそんなスコに惚れるかだけは謎のままなのであった。謎は謎のままにしておくほうが美しいさ。


そう、スコールは大変ウザい、いいぞ、もっとやれということだ。
スターオーシャンなんぞ買ってきて即放置とか、ここんところ俺様はどうかしてるのは判ってるのよ。

実は旧サイト・旧掲示板は今でも見れる(書き込めないが)