第128話「スペシャル」

2011-09-29 20:00:53 | みなみけ
ハルカのいない日にチアキは朝食を用意していた。「チーズたっぷりベーコンピザポテトチップスのせ」。炭水化物!
自分用のスペシャルメニューだったのだが起きてきたカナが食べてしまった。
「うーん‥‥‥ まあいいけど」許した。優しい!
カナ、食って寝る。
昼のスペシャルメニューのじゃがバタカレーも食ったらチアキも学習して、昼下がりの「ガムシロップのコーラ割り」は最初から用意してくれた。寝る。
恐ろしいほど寝てばっかりの休日だ。活発で元気な南カナはどこに行ってしまったんだ。

一日にして体重がゴキゲンなことになってしまったカナは体重を気にする普通の子だった。
これはチアキの計算だった。体脂肪を増やせば水に浮く。
水泳の話だった。
焼け石に水ではないのだろうか。自ら太ろうとする無謀なチアキに推進力すなわち筋力の重要性を説くカナ。
帰ってきたハルカをほっぽって二人でスペシャルメニューのトレーニングに向かう姉妹のノリが良くて微笑ましい。
カナとチアキが仲いい回は名作。

最新の画像もっと見る