第32話「明かそうぜ」

2011-06-23 20:29:10 | みなみけ
またカナが千秋に挑戦するシリーズ。扉絵は千秋につぶされるカナだ。朝これで起こされたと。「まつ毛がからまって目が開かなくなってた」とかすごい表現だ、マネしたい。
11時には寝てる千秋を起こして謎のバカ談義を始める。カナは頭が悪いのではない、バカのプロだと、なぜか褒めてる。しかし寝てないおかしなテンションなので、話の内容は重視されていない。二人とも何やってるんだという。

「真のバカは賢くなきゃつとまらない」と語るカナ。この話あたりから本格的に頭脳派・策士という側面が顕在化してくる。カナが元気なバカキャラでありながら知性あふれるバカとして描かれている。バカを演じるあまり本当にバカになってる難しい子なのだ。
カナは安直なパワータイプのバカキャラではない。あずまんが大王と似てるなあと思うのはそういうところなんだけど。

最新の画像もっと見る