放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

来たよ予想通り

2022-08-02 21:11:00 | 日記
近所で新築住宅の工事がはじまって数日。


2件の家が建つらしい。それは別にいいのだが。





新築工事はそれなりに音も出るのはしかたがない。昨日かな警官が来ていた。誰か騒音の苦情を言ったらしい。誰が言ったのかはわからないが、ただクレームを言いたいだけなんだろう。


そして、来たよ。来た。


「近くで工事しているものですが、おたくの金属板剥がれかかっていますよ」


金属板ってなんやねん。


普通は、会社名、名前をまず言うもんだろ。新築工事に便乗して、何か勧誘しようとしている。数年前は「たまたま通りかかったものですが、親方が壁が剥がれかかっているので知らせてこいと」って、今どき親方って相撲以外にいるか?


ちなみにインターホンに映った写真はこれ。もう公開するわ。





近々リフォームする予定だからといって追っ払った。


近所の工事現場にこんな人いなかったよ。しばらくインターホンで様子見ていてけど、工事現場に戻ることはなかった。適当に回っているのだろう。


何をしようとしているんだ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たった今読み終わった | トップ | 特製親子丼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sue2006)
2022-08-02 23:27:05
我が家の方は、お宅の屋根に問題がありますよと親切そうな業者を装った輩が良く来ます。
素人では、よく分からない部分を指摘してくるんですよね。
ハウスメーカーに見てもらうと問題なしですから、騙されたらどれだけぼったくられるんだかです。
返信する
Unknown (fangjia)
2022-08-03 06:37:23
@sue2006 近くで新築工事とかリフォームやっていると、挨拶がてらテラシ持って来たりする人はいますけどね。今回はどう見てもへんだ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事