放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

週末は箱根そば季節限定メニューを食べて

2021-06-27 16:20:46 | グルメ
2021年も半分過ぎるか。あいかわらず在宅勤務と外出自粛でおとなしくしています。でも来月は延期になったライブや落語が行われる。これはこれで楽しみではあるが。まだまだ感染者減らないね。


梅雨の晴れ間、ぶらっと買い物と散歩の週末。昨日も今日もお昼ごはんは箱根そばで。


気がつけば季節限定メニューも冷そばになっていたね。






昨日は「新生姜のミニかき揚げ天と穴子天」。


今日は「蒸し鶏の辛味そば~四川よだれ鶏ソース」





中学生のときから世話になっている箱根そば。うっかりすれば半世紀前だ。


散歩途中のたまのたまのお昼ごはんに箱根そば。昔と違っていろんなメニュー、食材があってなかなか楽しい。


新生姜のかき揚げは岩下の新生姜のようだ。


そして穴子だ。穴子寿司好きなんだよ。


昨日も同級生の女性友達からLINEでみんなワクチン接種したら会おうねって。そうだ今度会うときはまず寿司だな。決めた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生 | トップ | 昨日は草むしりして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事