放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

近そうで遠い公園なんだよな

2023-07-28 18:35:00 | 野鳥&植物観察
都内の石神井公園。友人との都内での飲み会(大学4人会)の前にちょっと寄り道して行ってみた。


4人会は神田なのだ新宿から神田は一本。石神井公園は池袋に出て西武線へ。ちょっと寄り道っていう場所でもないけど。午後から休みにしたので時間は十分ある。


しかし、暑かったね。ちょっと後悔したけど。せっかく来たから園内を散歩。




秋から春にかけてはいいところなんだろうな。水鳥などはかなり集まってきそうだ。夜になれば昆虫も出てくるだろうか。





この日目立ったのはアオサギばかり。人慣れしているのかね。かなり近くに寄っても逃げることもない。





石神井公園は有名なところだけど、東京の世田谷区に28年住んでいたけど、近いようで遠いところだ。今は神奈川在住でさらに遠方になった。というわけで来たのは初めて。涼しくなったらまた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年ぶりに大学4人会で4種類の... | トップ | twitterが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石神井池は (Cakeater)
2023-07-29 23:07:21
鳥撮りより蜻蛉撮りが集まるところですね。
林の中の薄暗いところを長玉で狙っているのを初めて見た時は、この人たち何を考えてるんだろうと思いました。
返信する
Unknown (fennel-tea50)
2023-07-30 07:47:01
蜻蛉撮りですか。先日もすごいカメラを持って歩いている人は数人いましたが、カワセミでも待っているのかと思いましたが。
返信する

コメントを投稿

野鳥&植物観察」カテゴリの最新記事