放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

4年ぶりに大学4人会で4種類のビール

2023-07-27 20:20:00 | グルメ
以前は定期的にやっていた3人の大学の友との食事会。通称4人会。コロナで中断していたが、昨日4年ぶりにベルギービールの店に集まった。




雲丹のプリンだそうで。


ただひとりの女性とは中学も同級で、今年のゴールデンウィークに久しぶりに会っていたが、他の2人とは本当に4年ぶり。




みんなお腹空いているから、
ベルジャンフリッツ、
ようするにポテトがおいしかった。


4年ぶりとなると、元気だった?とかから始まるかなと思ったらそうでもなくて、でも4年の間には退職やら、離婚して母親と家を出た息子さんが結婚して節約の為に同居始めたとか。勤めている会社仕事がなくなって、留守番のために出勤しているとか。皆いろいろあるようだな。自分が一番平凡なのか。





海老とマッシュルームのアヒュージョ
パンにつけて食べると美味しそう。


これからセカンドライフに突入しようかという時だが、4人会はこれからも継続ということだが、これから先みんなどう変わっていくだろう。


同級生の訃報も耳にするようになったが、それは勘弁してほしい。もうしばらくは集まりたい。





パン追加でたのんだ、でも。



出てきた、4人分のパン。微妙に大きさが違う。パンの端は好きだという女性が真っ先に端っこをとった。






最後のデザートが済んて、きっちり2時間。コロナも落ち着いて店は混んでいる。





最近はあまりビールは飲まなかったが、今日はベルギービールということで、4年ぶりに、4人で4種類のビール。けっこう酔ったな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでんの玉子がなくなった | トップ | 近そうで遠い公園なんだよな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事