放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

庭も色づいてきた

2019-11-07 07:59:21 | 日記
庭のジューンベリーの葉が色づいてきた。


白い花が咲いて、紅い実かついて、緑の葉から赤や黄色の葉に変わる。





一年でいろいろ楽しませてくれる木である。
向かいの家のみかんや柚子の木と接するくらいで、狭い庭で、思わぬ森林浴も。


だけど色づくのがだんだん遅くなっている。Facebookの過去の思い出を見ていたら、5年前は数日前で葉が黄一色だった。


今日も暖かいもんな。昨日も蝶が飛んでいたもんな。地球温暖化!だよね。






しかし、葉が落ちたら枝の整理しないといかんな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よこすか海軍カレーソースで | トップ | 紅葉がつくるもうひとつのアート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事