放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

昨日は七草粥だったのか

2023-01-08 18:46:00 | グルメ
昨日は1月7日。正月の祝膳や祝酒で弱った胃を休めるためといわれる七草粥だった。


正月と言っても祝前などない。弱った胃を休めるどころか、昼食はカツ丼。夜は友2人と都内で食事。





令和5年初の食事会かな。
料理は参加した女性友だちが適当にオススメメニューから選んでいたので、名前もよくわかっていないけど。美味しい料理です。




3人でビールとワインボトル2本を空けた。店員さんにも「ペースが早いですね」と言われて(笑)、胃を休めるどころか正月より豪華だったりして。




元気に友と会えるのはいいけど、こんなご時世なので、大人数の宴会はやはり自粛で、どうしても2〜4人程度の集まりになる。昨日はいちばん飲むメンバーだったかも。





店を出たらちょうど今年初の満月でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつやで期間限定メニュー | トップ | 半熟卵ふたつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事