放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

靴下びしょ濡れで心電図

2024-04-09 20:21:00 | 日記
今日は半年に一回の心臓検診の日。


家から大学病院まで約3.5Kmで、バスとか車で行けばすぐのはずなんだが。朝方はとにかく道が渋滞するところなので、バスの横を歩いて抜きつ抜かれつ。
結果着く時間はほぼ変わらず。バス代うかして、運動にもなって。


しかし、今日は大雨で風もあってね。
でもバス停で待っていても濡れるから。結局歩いてしまったんだけど。





まずは心電図。
靴下びしょ濡れでごめんなさいねと言って横になって。
そしたら今日はみなさんびしょ濡れですねって。


その後は先生と少し会話して終わり。
退職が近づいてストレスがなくなったのかな。ここ1、2年は調子がいい。





この病院の近くにいい公園があるんだけど。雨はやまず。
スターバックス〇〇大学病院店でちょっと一休み。
コーヒー高いな。




でも止む気配はなし。
バスで帰るか。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春になるとね | トップ | から揚げチャーハン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心臓 (hirorin)
2024-04-09 17:52:46
悪かったんですか?
定期的に行かれてるんですね。

うちの夫、土曜日に心室細動で救急搬送。当直医が外科医で、6時間滞在して専門医がいる別病院に又、救急搬送。
顔真っ白になって意識朦朧で見てて怖かったです。
あっ、まだ入院中です。
Unknown (fennel-tea50)
2024-04-09 20:27:52
@hirorin1224 さん
不整脈で、病名は発作性上室性頻拍って名前ついています。治すのはカテーテル手術しかないらしいですが、生命には別状ないと医師も言っていますし。最近は調子いいので。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事