放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

昨日の続きになりますが

2022-01-31 18:37:25 | 日記
昨日三人官女を飾った。


今日はお内裏様とお雛様も。


ちょっと向かい合って。






もう雛祭りとは関係なく一年中飾っておこう。


お雛様って、人形だけでなく台や飾り物やらでしまっておくのも大変だよね。


2011年3月11日。片付けたばかりのお雛様。東日本大震災でタンスの上や天袋から落ちてきた。危機一髪たった。


そんな思い出もありますが。





箱は次の資源ごみで捨てます。人形はずっと飾っておきます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛様 | トップ | 改めて原則在宅勤務のお触れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事