放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

久しぶりコロッケそば

2022-11-20 23:36:00 | グルメ
先日YouTubeで柳家喬太郎さんの時そばを聞いた。まくらでコロッケそばに触れていた。そばにコロッケをのせるってなんてね。と言うような立ち食いそばのことを話していたな。


立ち食いそばは、中学生の頃に模擬試験やゼミで電車に乗ってでかけた帰り初めて寄った小田急線沿線の箱根そば。その頃からコロッケそばってあったよね。カレー味のコロッケだった。


考えてみればコロッケそばとかちくわ天って、立ち食いそばが発祥なのかもしれないな。





そんなこともあって、今日のお昼ごはんはたまたま立ち寄った箱根そばでコロッケそば。今は立ち食いそばではないけれど。


今日のコロッケも中学生のときと同じカレーコロッケだった。コロッケ好きとしてはたまらない。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真心の魯肉麺 | トップ | お昼ごはんはサトウのごはん »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syaanelo123)
2022-11-20 18:34:20
めちゃくちゃ美味しそうです
今度やってみます🐱🚩😃🚩
いつも有り難うございます✨🐦🐥感謝‼️
返信する
Unknown (fangjia)
2022-11-20 19:17:19
@syaanelo123 立ち食いそばのカレーうどんとコロッケそばは中学生の頃からの楽しみでしたね。
返信する
Unknown (syaanelo123)
2022-11-20 19:28:05
うんうん❗
カレーうどんも
たまらないにゃり🐱
銀座カレーと
カレー曜日でよく作ります‼️
美味しいですね🎵🐱🍀
返信する
Unknown (1948219suisen)
2022-11-21 15:57:53
私は学生時代インスタントラーメンにコロッケを載せて食べるのが大好きでした。美味しいですよね。
返信する
Unknown (fangjia)
2022-11-21 16:07:49
@1948219suisen コロッケが汁にとけるとなかなか美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事