放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

からす避けが取り付けられた

2024-05-14 13:04:39 | 日記
公園にあるごみ捨て場。
カラスに悩まされてきたが、最近からす避けのCD-ROMが取りつけられた。



ゴミの出し方も悪いんだけど。ずっと散らからせてきた。
その効果なのかな。二度の生ゴミ収集日はカラスに荒らされた形跡はない。


でも高い知能を持った動物だからね。すぐに慣れてしまうのではないか。



でもよく見るとこのCD-ROM。
「Windows NT LAN管理者虎の巻」
「Visual Studio.net Professional Virson 2003」
よくこんなものがあったな。
Windows NTなんて一般家庭にあるとは考えにくいし。なんたって20世紀のものだよ。


なんか懐かしい。
自分も同じような業界にいた。
あの2000年問題から四半世紀が経過した。
同じ業界の人がこの自治会にいるのかね。


カラス対策効果があるといいが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまない雨はないんだけど | トップ | 平日の昼間に都内で落語勉強会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事