放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

マヨラーです

2024-03-21 13:50:00 | グルメ
今日の朝食見ていてふと思った。


子どもの頃からマヨネーズ大好き。
特にキューピーマヨネーズ。これはこだわる。



でも最近高いんだよ。かなり値上がりした。
スーパーで広告の品とかいって、少しでも安くなると2つ、3つ買ってきてしまう。



サラダはもちろんたっぷりマヨネーズ。
トーストにはキューピー パン工房のコーンマヨネーズやツナマヨネーズが気に入っている。




唐揚げにもマヨネーズだね。


カロリー高くて気をつけたほうがいい。
一昨年若くして亡くなった俳優さんもマヨラーだったって言うけど。


マヨネーズって糖質が少ないから。自分の天敵は糖質だから。それからビタミンEとか、ビタミンKとかも多くて。


すべて摂り過ぎはいけないだろうけど。マヨネーズ美味しい。好きだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春分の日というのに | トップ | 麻布十番の花は高いな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事