放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

昨日もしっかり食べていました

2023-02-27 21:22:00 | グルメ
昨日の投稿で、「昨日(つまり一昨日)は食べ過ぎた」と書いたけど、実はその後もしっかり食べていました。


家から歩いて15分ちょっと。まだ行ったことがないラーメン店というかタンメン店があって、昨日午後3時近くに遅い昼食に食べてきた。


「濃魂タンメンかみもり」と言う。午後3時なので空いていてラッキー。やはり野菜たっぷりのタンメンでいこうと思ったら、焼き飯が美味しそうだったので半焼き飯のセットで。





スープは塩味のよう。隠し味は貝柱だしだそうで。味付け野菜に刻み生姜を混ぜながらいただく。なんとも言えない味だな。これはいいかも。





焼き飯も正解。普段家でも作ってみるチャーハンはご飯のパラパラ感を追求しているが、この焼き飯はそれはない。でも美味しい。もともと焼き飯とチャーハンは別物。作り方が違うそうだからね。




午後3時、この時間は麺大盛り無料と言われたが、さすがにいらない。そもそも自分には大盛りという言葉はない。でもセットはあるんだ。また、食べ過ぎかな。


さて、以上は昨日の話で、これから今日のお昼ごはん。また今日は軽くいっておこうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はちょっと食べ過ぎたな | トップ | そして今日のお昼ごはんは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事