放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

土用の丑の日はまだか

2021-07-02 14:47:07 | グルメ
止まずに降り続く雨。大雨警報まで出た。昨日も今日も在宅勤務でこんなときは楽だね。申し訳けないけど。


やや小降りになったので運動がてらお昼ごはんの買い出しにスーパーへ。


今日のお昼ごはんはこれ。




めずらしくタコの唐揚げがあった。これは好きなんだよ。





そして、ウナギのおにぎり。この店では初めて見たような。はじめアナゴだと思ったけどウナギだった。今日のお昼ごはんこれに決まり。





よく考えたらうなぎは久しぶり。親父はウナギ好きで実家にいたころはよく食べた。親父飼い犬の分までウナギ買ったからな。懐かしいな。


今の家族はウナギそれほどでもないようであまり食べない。去年の8月にファミレスでうな丼食べて以来だな。


そう言えば今年の土用の丑の日はいつだ?
たまにはウナギ買って家族と食べるか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝もしじみとしめじスープ | トップ | やっと雨上がったけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事