放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

楽しみは

2019-06-01 11:37:45 | 日記
6月のジューンベリーは今年は不作なのか。それとも野鳥が既に採っていったのか。







なんか少ないね。野鳥はお腹すかして、少しでも実がついたら採っていくからな。


まあまあ、これも自然だ。野鳥が食べたのなら不満はない。





去年失敗して全滅した白メダカと青メダカ。ゴールデンウィークに買ってそろそろ1か月。今年は育っているね。もう大丈夫だろう。



冬を越した楊貴妃メダカも元気そうだ。






こちらも自然のままに。



そして、もうひとつの楽しみ。







みかんの木。小さな実がついた。



これは向かいの家のみかん。向かいの家の方、独り暮らしになって、毎年お裾分けというか、ほとんど全部いただいている。



今年は大量かな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このワイン口に合う | トップ | メジロだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事