「おおしたさん」のブログです

思っていることや考えていることを、気ままに書いています。

強く信じるために考えるわけで感じるわけで…

2013年02月23日 | 安産・逆子

こんにちは、おおしたです。

お昼休みにちょこっと書きます。

 

昨日のブログで「もっと深く考えてみようよ!」とか「ちゃんと感じてみようよ!」って書きましたが、この二つを矛盾してるって感じる人もいるかもです。

 

考えるとか感じるとか信じるとか…最近はそれを生きることにどう活かすか…そればかり考えています。

考えることが大切だよ、っていうことは昨日もお話したとおりです。

皮膚を鍛えることによる良いことと悪いこと、運動することによる良いことと悪いこと。

マッサージも鍼も灸も、すべてのことは色んな側面を併せ持っています。


色んな側面があるからこそ、あらゆる角度から考える…。

そのためには感覚というか情動というか…。

五感を活用することも必要になってきます。


考えすぎたら行動できなくなるかもしれないし、感じることも、自分が勝手にそう感じているだけかもしれないし。

そう考えると「考えること」「感じること」、どちらも同じように伸ばしていかなければいけないと思うわけです。


うちらの業種でも広告宣伝がすごいけど、エッ…って手合いがたくさんいます。

そういうところの信者になっている人も大勢いたりして、そういうとこの信者たちがどうなっていくのか、意外と面白かったりして^^;


妊娠期の事で間違いだと思うことに「言い聞かせ」とか「体操」とかあるわけですが。言い聞かせについては前にブログに書いたので読んでください

妊娠期および逆子の言い聞かせについて

2010年11月30日 | 安産・逆子


そういえば妊娠期に床掃除が良いという話しは知っています?

それを聞いて、一所懸命「窓ふき」をしてた妊婦さんがいたんですって!

う~ん………。

多分そういうことなんです。


一つ踏み込んで考えたら分かることだと思うんですけど( TДT)

 

ちょうど時間となりました~

 

ではでは

お昼からもがんばろ~!!

おおした


おおした鍼灸院HP

TEL03-3401-8918

おおした鍼灸院Twitter

おおした鍼灸院Facebook 

定休日は日曜祭日

普段の診察時間は午前10時~午後8時までです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿