「おおしたさん」のブログです

2005年6月に始めたこのブログ、鍼灸院をやってた頃のことを含め、今も気ままに書いています。

願いを手帳に書いてみると

2013年01月19日 | 考えていることとか思っていることとか

 おはようございます。本日も外苑いちょう並木入口の歩道付近はこれくらいの雪が残っていました。意外と溶けないものですね。三田(港区)はそんなに残っていないよ!っていうのは昨日の患者さんのお話です。同じ区内でも全く違うのですね。 

 


 ところで日記に夢や願望を書くと、思いがけないところから良い案をいただいたり、やりたいことに対しての支援があったりする事があるから、書き続ける、それを見続けるっていうのが大切だよ!って教えていただき、実践はじめて数ヶ月。行き詰まっている時はやってても無駄かなぁ…なんて思ったりもしましたが、そんな話をしたら言われてしまいました。

 

 行動を起こそうとしてないじゃない!って…

 

 確かに紙に書いてもそこで終わればなんにもならないですよね。

 

 自分自身がそれを叶えるために行動しないとね。


 脳にある網様体賦活系と言われているところに知覚情報をより分けるシステムがあるそうです。ここは飛び込んでくる様々な情報から自分にとって重要なものだけをピックアップするという働きがあるとのこと。だから夢や希望を書く事で重要度を増すといいんですって!


 それが第一歩で、そうこうするうちに自分の叶えたい事柄に対する情報もたくさん目の前に現れるということみたい。


 だってその事ばかり考えていたら、そうなるっていうの、なんだかわかる気がします。

 


 でも、行動を起こさないとかないませんよね。

 

 目標を手帳に書き溜め、事あるごとにそれを眺める。


 でも行動を起こせるまでに膨らませられるかは私次第…

 

 できそうなことも難しそうなこともとりあえず書いてみます。

 今年が終わる頃にはどうなっているだろう…

 

 どうなるか楽しみ~っ!て思い込んじゃおう!


 …って自分に言い聞かせて今日を過ごそう!

 

 今日は一日治療院に張り付きます!


 いやぁ…昨日はかなりのTELを頂いたのにも関わらず、出られなかったみなさん申し訳ありませんでした。昨日は予約も少なく、てっきり暇になるかと思い、朝からぼ~っとしてました。それでTELの転送なり留守電なりの設定を忘れて往診にでかけてしまいました。


 …という言い訳です(^_^;)

 


 ではでは本日も無事過ごせますように!!

 

おおした


おおした鍼灸院HP

おおした鍼灸院Twitter

おおした鍼灸院Facebook 「いいね!」いただけると嬉しいです(^O^)

TEL 03-3401-8918

定休日は日曜祭日

普段の診察時間は午前10時~午後7時までです。

(早めに予約をいただければ10時より前及び19時以降も可。時間外料金は発生しませんからね)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿