すみのの日記

日々スタイリッシュゲーム生活!! (嘘

パソコンの設定

2008年11月03日 | 日記・エッセイ・コラム
昨日、姉に連れられて電気屋巡りに行きました。
目的は新しいノートPCが欲しいからだそうです。
 
何でも良いけど、一人で行けば良いのに・・・ (; ̄ω ̄)ゞ
 
姉が目を付けていたのは、NEC製のノートPCで、
08110301レッツノート Fシリーズ
の冬モデルです。
 
いくつか電気屋を回ってみましたが、発売されたばかりと言う事でまだドコも置いてませんでした。
結局、姉が見たと言う●ックカメラに行く事になりました。
最初からバスで行けば良かったのにねぇ・・・
 
ビッ●カメラに行くと、直ぐに店員が寄って来ます。
そして、あれこれ聞いてきます。
 「今考えてるところだから」
と言っても食い下がる辺り、かなりシツコカッタ・・・
 
姉は姉で、幾つかのPCを目の当たりにして、
 「ねぇ、どれが一番良いと思う?
と聞いてくる始末 (´・ω・`)
性能で甲乙を付けられないのなら見た目で気に入った物を選べ、とだけ言って後は突き放します。
買うのは姉なんだから、私に聞かれても困るって (; ̄ω ̄)ゞ
 
結局、1時間以上も悩んで初めに決めていたノートPCを買うことにしたようです。
清算の時になっても、姉では無く、私のほうにアレコレ聞いてくる店員って一体・・・
お金を出す人に聞くのが筋だと思うんですけどね (´・ω・`)
 
念願の新品のPCを買って、一人ホクホク顔でいる姉。
駐車代、ガソリン代、ここまで付き合った時間・・・何とも割りの合わない事をしてますね、我ながら (´・ω・`)
 
家に帰って、ついでに買ったルーターを設置してからお昼寝をします。
それから数時間もした頃・・・
 「すみのぉ~~ ・・・・(((っ;TдT)っ
と、私を呼ぶ声で目を覚まします。
 
何事かと見に行くと、
 パスワードが解らなくなっちゃった・・・ (つω;`)
・・・(;゜Д゜)ハァ?
 
PCの初期設定で、PC起動時にパスワード入力するようにしたらしいのですが、そのパスワードを入力しても立ち上がらないそうです。
試しに私もやってみました。
それでもダメだったので、いくつか間違えそうなパターンを試しましたが、それもダメでした。
 
 「買ったばかりなのに、もう使えないの? (つω;`)」
・・・再インストールしても良い? (; ̄ω ̄)ゞ
 「それで直せる?」
一応ね・・・ (; ̄ω ̄)ゞ
 ぢゃ、任せた ( `・ω)b
Σ(;゜Д゜) ちょっとマテ!!
 
とは言っても、また姉にやらせて泣きつかれても困るわけなので、結局私のほうでOSの再インストール(ついでにVISTAからXPにダウンサイズ)、初期設定、エクセル等のインストール、無線LANの設定・・・
殆ど私のほうでやる事となりました。
 
 「・・・と、言う事があったんですよ」
昨日の事を会社で話します。
そしたら、
 「そこまでやったら、店なら1万円くらい取られるんじゃないか?
と言う声が・・・
これで商売できそうですねぇ・・・ (マテ
 
 
 
 
 
と、言うより姉に請求してみよう (*´ワ)~♪ (マテ