すみのの日記

日々スタイリッシュゲーム生活!! (嘘

"このすば" だけでも店員さんには通じます(ぇ

2019年10月20日 | 映画
 「我が名は"すみのん"、
 ギルド髄一の壁殴りにして壁殴り代行者っ!!」

 「やがて嫉妬で阿修羅をも凌駕する者っ!!」
・・・・・・・
・・・・・
・・・
ヽ^ノ T△T)ノシ あぁっ!! 
 引かないで、閉じないで!!

              ━ ━ ━ ━ ━
そんな訳で、私の常識をも狂わせかねないオカシイ 面白い映画
「映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説」
を見てきました。
この映画の上映開始は先月からでしたが、私が住む〇山市では10月からの公開とあって、見に行ってきた訳です。
              ━ ━ ━ ━ ━
まぁ、公開日にも見に行ってるんですけどね (ボソ
ブログに書くタイミングを外しただけで (ボソボソ
              ━ ━ ━ ━ ━
お話の大まかな流れは、主人公パーティーの随一の爆裂魔 アークウィザードの里帰りにパーティー一行が付き合い、そこで魔王軍幹部と鉢合わせ、結果として里のピンチを救うと言うものです。
Σ(;゜Д゜) おぉっ!? こう書くと凄い真っ当なふぁんたじーだっ!?
              ━ ━ ━ ━ ━
まぁ、テレビ版を視聴した方ならご存じでしょうけど、このアニメがまともにやる訳が無いっ!!(断言
正直言うと一方的過ぎて魔王軍の方々(?)に同情してしまう展開です (ぇ
それでも魔王軍が"魔術師殺し"を手にしてから立場が逆転、魔術師の里のピンチとなります。
これ以上はネタバレになるので一応伏せますが、基本的にボケとツッコミ、少々(?)の下ネタでストーリーは進みますから、初見でも楽しめます。
              ━ ━ ━ ━ ━
そして、この映画の特徴(?)として、常時
 「我が名はめぐみん!! 紅魔族随一の爆裂魔法の使い手っ!!」
 「我が名はぶっころりー、紅魔族髄一のパン屋のせがれ!!」
 「我が名はちぇけら、 紅魔族髄一の服屋の店主!!」
 「我が名はちやかみや、紅魔族髄一のパン屋にして酵母菌を極めし者!!」
 「我が名は (ry 」
 「我が (ry 」
魔王軍の幹部・シルビアさんの
 こんな頭オカシイ連中、滅ぼしてやるっ!!
って叫びたくなる気持ちも分かります(ぇ
              ━ ━ ━ ━ ━
そして、今回の映画で魔術のエリート集団(?)"紅魔族" の秘密が明らかにっ!!
その謎は永遠に封印してくれ、その事実!!
誰彼構わず転生させてるんぢゃねーぞ駄女神っ!!、と主人公と一緒に叫びたくなる事請け合いです (ぇ
              ━ ━ ━ ━ ━
そんな訳で、まだ公開してる映画館が幾つか有るので気になる方は是非見に行ってください。
映画を見てて、ツッコミ疲れる事請け合いですので (ぇ

台風は大丈夫でしたか

2019年10月13日 | ニュース
(; ̄ω ̄)ゞ いや~・・・
 久しぶりにガッツリ模型作りをしちゃいましたよ。
こんなに集中して作るなんて何年ぶりだろう。
アッハッハッハ、ハぁ・・・
外、台風なんだもん (´・ω・`)
              ━ ━ ━ ━ ━
そんな訳で、ここを見てる皆さまは如何お過ごしでしょうか?
先日の台風19号は数十年ぶりの大型台風で、その勢力を落とさないまま関東圏を直撃と言う事で交通、流通など、様々な事に大打撃を与えました。
今日はまだ、その傷跡も残ったままの所もあるようです。
              ━ ━ ━ ━ ━
幸い、私や実家のさいたまのほうは何の被害も無く無事でした。
まぁ、状況が分からないと私の母は何度か電話してきましたけどね。
テレビでは関東の至る所で河川が氾濫、もしくは堤防が決壊してるなんて報道してるから仕方ないですね。
              ━ ━ ━ ━ ━
でも、私が住んでる栃木の〇山市で氾濫なんか起きるようでは、実家のさいたまのほうが荒川がヤヴァイでしょう?(´・ω・`)
都幾川だって氾濫してるし・・・
でもまぁ、前に台風で思川近くの浄水場がダメになって1週間以上断水してたことが有るから仕方ないですね。
              ━ ━ ━ ━ ━
以前、断水した経験から今回は飲料に水タンクを用意し、風呂桶に水を張って断水に備えてました。
でもまぁ、普通に考えて・・・私が断水に警戒してたように、浄水場の人も河川の氾濫の対応策を考えてますよね、当然ながら。
結果的には
私のやったことは杞憂で済みました。
・・・・・・・
・・・・・
・・・
この水どうしよう?(´・ω・`)
しばらくは洗濯や食器を洗うのに使うしか無いかなぁ。
              ━ ━ ━ ━ ━
あまり自覚は無かったのですが、「自分の周りは被害が無いイコール他の人の所も被害が無い」、って事は無かった訳です。
お昼頃、出かけた時にその事を思い知らされました。
駅では電車待ちの人で行列が出来てて、近くのお店は全店正午まで開店出来ない状態だったからです。
電車は点検、確認に手間取ってたでしょうし、お店のほうも流通が滞ってるから出せる物もない状態、もしかしたら店員すら来れない状態かも知れないです。
〇山駅って地味に新幹線も止まる駅ですからねぇ・・・(; ̄ω ̄)ゞ
              ━ ━ ━ ━ ━
で、出かけた目的である映画館のほうは通常通りやってたようです。
ヽ^ノ ゜∀゜)ノシ  「劇場版 このすば」〇山は今月からなんですよ。
あ、ちなみに映画の感想を一言で表すなら
 「紅魔族、バカだろっ!?」(褒め言葉
に集約できます (ぇ
              ━ ━ ━ ━ ━
映画を見終わった時間でも駅の改札前では電車待ちの人たちがまだ多かったから、あまり本数は出て無い事だけは分かりました。
それ以外だとほぼ平常に戻りつつある感じでした。
              ━ ━ ━ ━ ━
今年は本当に台風の当たり年なんですね。
しかも台風の来る日は大体週末だし・・・
台風の時期も後少し、何とか乗り切りたい所です。

先月末に色々届きました。

2019年10月06日 | 通販・買い物
テレビを見ていた時、突然ヒラメキました。
これ、売れるんぢゃね? と確信めいたものを感じました。
この時ヒラメイたものと言うのが
 セグウェイを扱ったレースマンガ
少年漫画の王道で世界規模の大会が行われてて、裏で世界征服を企む悪役が居て、熱い展開有り!、涙ありでライバルとの切磋琢磨を描いた作品とし、BGMはサイバーフォーミラ並みの熱い曲を起用し・・・
ボ〇〇ン辺りでコミカライズを連載すれば・・・っ!!
 「セグウェイの時点で無いわー (´・ω・)」
あ、やっぱり?(´・ω・`)
              ━ ━ ━ ━ ━
でも、15cmのおもちゃで世界征服を企む悪役やベーゴマで世界征服を(ry 、ミニ4WDで (ry
カードゲームで世界が崩壊するアニメも有りましたし、セグウェイのレースマンガも十分有るんじゃないかと・・・(ぇ
              ━ ━ ━ ━ ━
そんな訳で(?)、今年もダラダラ過ごしてる内にもう10月となりました。
そして今月から始まりました増税
いや、もうね、寝言は寝て言えと言うか、もうそのまま寝ててくれ永遠に、ってレベルですね。
              ━ ━ ━ ━ ━
先週、頼まれたので日常品の買い出しに行きましたが、ホームセンターの日常品売り場が凄まじい事になってました(´・ω・`)
ティッシュボックスにトイレットペーパー、キッチンペーパー、洗剤や石鹸、シャンプー・・・
そんなに一杯どこに置くんだ?と疑問に感じる買い方をしてる人たちを多々見かけました。
おかげで、レジ待ちだけで30分以上、スーパーの食料品売り場でもどう保存するんだってほど買い込んでる人たちが多々居たため、こちらでもレジ待ちで30分以上・・・
1年以上前から増税の話は出てるんだから普段から買いだめておけば良かったのでは?(´・ω・`)
そんな風に感じずにはいられませんでした。
              ━ ━ ━ ━ ━
とりあえず、増税祭りって事で私も便乗しましたよ (ぇ
   
バクリュウオーにマグナザウラー、ミニプラ・ジェネシックガオガイガー、FAガール・ガオガイガーにデフォルメ・スターガオガイガー
プラモデル以外だとライン・デカールシールを3色。
今月はプラモ祭りですヽ^ノ ゚∀゚)ノシ
              ━ ━ ━ ━ ━
・・・いや、まぁ・・・増税関係無くて・・・
たまたま、前々から予約してて届いたのがこの時期ってだけなんですけどね(; ̄ω ̄)ゞ
予約無しで、急きょ買ったのはデカールシールくらいかなぁ?(´・ω・`)
増税だからって安易に買い込んだのは実は無かったりします。
私もコトブキニッパーくらい買っておけば良かったかな・・・ (ぇ
              ━ ━ ━ ━ ━
まぁ、正直なところ、9月末にまとめて↑のが届いたので、何か改めて買おうって気が無くなった、と言うか届いたものの所為(おかげ?)でテンションが上がって買うところでは無くなったんですけどね。
そんな訳でしばらくはプラモ作りに専念してるかと思います。
Σ(;゜Д゜) まずはガオガイガーだ!! (どれ?