すみのの日記

日々スタイリッシュゲーム生活!! (嘘

某氏、認知症かパーキンソン病の疑いがあるそうですね

2022年03月12日 | ニュース
先週、ブログ書きながら池〇彰の番組を見ていました。
この時、侵攻の切っ掛けは
 「”ドネツク人民共和国”と”ルガンスク人民共和国”を守る口実で
 ウクライナのドネツク州、ルガンスク州全体を奪うのが目的」
とされてました。
最終的にはウクライナを徐々に解体していき、全域をロシア内に取り込むつもりのようだったみたいでした。
              ━ ━ ━ ━ ━
しかし、今週の状況だけを見ると2州を奪うだけでは収まってません。
それどころか、ロシアの進軍ぶりを見るに首都・キエフの目と鼻の先まで来ていると言います。
そんな状況下で行われたロシアとウクライナの外相による初会談、仲介役として2国と関係の深いトルコで行われたこの会談の結果は皆さんの知るところでしょう。
結局、ロシアの目的って何だろう?
              ━ ━ ━ ━ ━
ロシアもウクライナも双方が自身の正当性を主張していますが、どっちも本当の事を言ってる気がしないので判断に困ります (; ̄ω ̄)ゞ
ただ、状況判断だけで言うならば、
 「ウクライナ軍が手を出すから反撃してるだけだ!!」
と主張しているロシアの言い分に何の説得力も無いのだけは確かです。
              ━ ━ ━ ━ ━
現在、侵攻し町を、家を、全てを破壊してるのはロシア側ですからね。
本当に和平を考えていて、話し合いをする気があるのなら、会談の間だけでも一時的に軍を国境付近まで下がらせるのが筋だと思うんですよね。
それなのに、会談が行われた当日も他国に入り込み戦闘行為をしている時点でロシアのほうが悪く見えるのは事実です (´・ω・`)
              ━ ━ ━ ━ ━
実際、この前の会談ではロシア側はウクライナに対し、のど元にナイフを突きつけて
( `・ω・)こっちの要件を飲め!! (キリッ
と、脅しかけているようなものですし。
ウクライナ外相頑張った、とさえ思えてきますね、こりゃ。
              ━ ━ ━ ━ ━
今回の戦争、ロシアは最後の詰めを誤った、と感じますね。
やり口は卑劣で愚劣ですが、国全てを奪うなら相手を屈服させ恐怖で支配するのが一番簡単ですからね。
しかし、このやり方はやり過ぎると相手の反抗心と恐怖心を悪戯に掻き立て泥試合になるんですよね。
今回の件、ロシアは完全に引き際を間違えたためウクライナの人々を返って怒らせる結果となっただけでなく、ロシア国内でも反戦デモが起きる事態になっているそうです。
              ━ ━ ━ ━ ━
客観的にみると、拳を振り上げれば相手はビビッて言う事を聞くだろうと思っていたら、予想外に抵抗してきたため振り上げた拳の降ろし場所を失って返って逆上しているようにしか見えないです。
頭に血が上り過ぎて、
 「言う事を聞かないウクライナがすべて悪い!!」
とまで言い出してますしね。
しかも自国の国民にまで指摘されるようになってトチ狂って 更に逆上してるようにも見えます。
結局、ロシアの目的って何だろう?(二回目
              ━ ━ ━ ━ ━
戦争行為は国同士の勝手な事情、爺の勝手な感情だから無関係な人を巻き込むな、当人同士でやっていろ、と言うのが私の率直な感想です (ぇ
しかし、避難する人々がテレビの取材に応じている姿、しかも小さな子供がカメラに向かって
 「いつかここ(ウクライナ)に帰ってくる。
 義勇軍に入って悪い奴らを追い出してやる

と話している姿を見たときは、何とも言えない悲しい気持ちになりました・・・
              ━ ━ ━ ━ ━
子供が夢を持つこと自体は良いことだと思います。
しかし、戦争行為を夢にして欲しくなかった・・・
はい、戦争地域から遠く離れた国に住んでいる戦争を知らない甘い大人の勝手な言い分です。
勝手な言い分ついでに、早くこの状況終わってくれないかなぁ・・・(´・ω・`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿