すみのの日記

日々スタイリッシュゲーム生活!! (嘘

〇っさんホイホイ

2019年04月14日 | 通販・買い物
#;゜Д゜) 無敵! 合体ぃっ!!
^ワ^)プァ~パッパパパパ、プァ~パパパパパ♪
              ━ ━ ━ ━ ━
今から〇年前・・・って言うか、ちょっと調べてみたら1991年ってなってたよっ!?
Σ(;゜Д゜) どんだけ古いんだよっ!!
とイキナリ血圧上昇テンション急浮上って感じですが、今日も絶好調に血迷ってます (ぇ
              ━ ━ ━ ━ ━
とまぁ、前と同じ書き出しではありますが、まさかの連続発売でテンションが変な方向に逝ってます。
今回は模型メーカーの新参(?)グッドスマイルカンパニーから、新シリーズ「MODEROID(モデロイド)」の新商品として
 「絶対無敵ライジンオー」発売となりました。
いや、まさか、「あれ(ライジンオー)とかこれ(ガンバルガー)とかも出ませんかね」とは書きましたが本当に商品化するとは・・・
世の中、何が起きるかわかりませんね (ぇ
              ━ ━ ━ ━ ━
そして、もう一つ。
本当にやるとは思いませんでした。
#;゜Д゜) 熱血武装っ!!
 ^ワ^)チャチャッチャッチャチャ~♪
前のブログでも書いたゴウザウラーと同シリーズでの発売となります。
・・・これはもしかして・・・
期待しても良いですか? バンダイさん? (*゚∀゚)=3ハァハァ
むしろ、やれください。 (ぇ
              ━ ━ ━ ━ ━
そして、まさかまさかの
m9( ゜Д゜) ジェネシックっ!!
              ━ ━ ━ ━ ━
8月、9月の清算が怖い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

キレッキレ過ぎて忘れてました (ぇ

2019年04月06日 | 日記
春の妖気に誘われて・・・と言うか、昨日"も"送別会が有ったので実家に帰らず〇山に留まってました。
いや、まぢで社員居なくなるんじゃないか、この会社・・・(; ̄ω ̄)ゞ
普通は新人歓迎の時期でしょうに。
              ━ ━ ━ ━ ━
そんな訳でやる事も思いつかなかったので(ぇ)部屋の掃除をしてました。
その時に出てきたのが、保険会社の人からもらった記念品でした。
あまりの対応に頭来て放り出してから、そのままになってました。
改めて廃却・・・と θ⌒ ヽ(´ー` )
              ━ ━ ━ ━ ━
とある日、会社の食堂に行く途中保険の人が
 「退社後に時間が取れないか?」
と聞いてきました。
よくある勧誘ですね。
普段からゴリ押しの人たち(二人組なんです)なんですが、この日はいつも以上のゴリ押しで
 「新しいタイプの保険が出来たから!! これ絶対良いから!!」
と押してくるのです。
              ━ ━ ━ ━ ━
まぁ、そのまま押し切られて話だけでも聞く事となったのです。
なし崩し的にこのまま加入させられるパターンにハマりそう、何てことを考えてました。
結果だけ言えば、相手(保険の人)の自滅 ⇒ 私の逆鱗に触れてなし崩し的に無かった事になりましたが。
              ━ ━ ━ ━ ━
何が有ったか簡単に箇条書きにしますと、
 ・保険の人の指定する時間に待ち合わせ場所に行く。
 ⇒先約がまだ居て対応中
 ・30分以上待たされた後、ようやく保険の説明に入る。
 ⇒保険の人、通りすがりに話しかけられ5分もしないうちに中断。
 ・通りすがりの人の話とは、私に勧めようとした保険についての質問だった。
 ⇒保険の人、答えられず。 本社に何度も問い合わせる。
ちなみに問い合わせの間、私完全に放置状態でした。
 ・私放置プレイ続行中。 保険の人、先約の人と通りすがりの人と雑談に入る。
 ⇒時計を見たら2時間は放置されてました。
 ・保険の説明が無いまま、この日は終わる事に。 帰り際に言われたのが
 「検討して保険入ってね(はぁと)
・・・・・・・
・・・・・
・・・
Σ(;゜Д゜) 何を"検討"しろってんだ!!このヴぉけ!!
何の説明もなかっただろうが!!
いい加減にしとけ〇ミ〇モ生命!!
              ━ ━ ━ ━ ━
まぁ、久しぶりにキレましたね (; ̄ω ̄)ゞ
最近は怒る事はあってもキレるまでは行ってなかったのですけどね。
物事に対して関心が薄くなったからかなぁ・・・
              ━ ━ ━ ━ ━
この時、押し付けられた記念品の数々はそのままゴミ箱行きでしたが、残ってたのも有ったんですね。
当時の自身のキレっぷりがよくわかります (ぇ
              ━ ━ ━ ━ ━
後日、保険の人の認識は、「帰りが遅くなって怒ってた」程度になってました。
私が怒ったのは、時間も守らず遅れても謝罪も無い事、約束してる人間ほっといてアポなしの通りすがりを優先した態度、説明して無い事をした事にして加入させようとする詐欺紛いの行為、その不誠実な態度そのものだって言ったのに
 ;゚∀゚) ダメだ・・・まるで伝わってない・・・
              ━ ━ ━ ━ ━
今、私が出来る事と言えば
 「〇ミ〇モ生命は不誠実だから信頼できないぞ
と周りに拡散するくらいでしょうね (ぇ
逆にこれくらい図太いくらいでないと保険の勧誘なんて出来ないのかもしれません。
少なくても私には無理な職種ですね、神経か細いので (ぇ