すみのの日記

日々スタイリッシュゲーム生活!! (嘘

オラザクコンテストに出展しようかな・・・

2020年09月26日 | まち歩き
休業は続くよ、いつまでも(ぇ
それはさておき、経済的余裕は無いですが、時間的余裕だけはあるので前から行こうと思っていた場所に行くことにしました。
それはお台場 ダイバーシティ東京内に出来た『ガンダムベース』です。
              ━ ━ ━ ━ ━
そんな訳で電車で揺られて1時間ほど、途中乗り換えをしましたがさほど複雑な場所でも無いので難なく到着しました。
大きなリュックを背負ってる団体様に憑いて行ったから迷わなかった、何て事は無いからねっ!!
ホントだからねっ!! (強調
              ━ ━ ━ ━ ━
お台場駅から5分ほど歩くと、
 「ユニコーンガンダム」がお出迎え
              ━ ━ ━ ━ ━
ユニコーンモードからデストロイモードに変形すると聞いてましたが、平日に行ったため変形はやってませんでした。
と言うか、顔以外デストロイのままぢゃん Σ(;゚Д゚)
何と言うか、中途半端な状態で置いてある印象を受けました (; ̄ω ̄)ゞ
              ━ ━ ━ ━ ━
外のユニコーンをパシャパシャと撮影した後、いよいよダイバーシティ東京内のガンダムベースへと行く事にしました。
アニメ「ガンダム ビルドダイバーズRe:RISE」の終了直後と言う事もあって
    
フォース「ビルドダイバーズ」のメンバー総出でお出迎えとなってました。
              ━ ━ ━ ━ ━
唐突ですが、あの最終回、ホント良かったですよね(つω;`)
(*´ワ)なんっのために泣いたんだ なんっのために捨てったんだ~♪
あんな事されたらプラモ欲しくなっちゃう ヽ^ノ ゚∀゚)ノシ
Σ(;゚Д゚) はっ!! これが完璧な・・・販促・・・
              ━ ━ ━ ━ ━
巨大ガンプラ店と言う事で、私も何か限定プラモを買っていこうとしたのですが・・・
クリアカラー品ばかりで扱いに困るものなので買うのは諦めました。
もうちょっと早く来てれば限定カラー版の
「モビルドール・サラ」か「モビルドール・メイ」が売ってたそうですが・・・
完全にタイミングを外した感じでした (; ̄ω ̄)ゞ
              ━ ━ ━ ━ ━
ほとんどのお店で完売状態の
 ヴォドムポッドだけ買って行く事にしました。
4体揃えて作ろう
Σ(;゚Д゚) リライジング・ゴー!!
              ━ ━ ━ ━ ━
そのまま帰るのも何か嫌だったので(?
秋葉原を経由することにしました。
こちらでは「ガンダムカフェ」が8月にリニューアルされてると言う事でした。
              ━ ━ ━ ━ ━
そんな訳で実際に行ったのですが、リニューアルと言うか・・・某アイドルカフェの場所を乗っ取ったような形でしたね。
 (某アイドルカフェのほうはもっと広いところに移転したとか
              ━ ━ ━ ━ ━
とりあえず、食べてきたもの
  
品数と味の部分で言えばリニューアル前のほうが好みでしたね・・・(; ̄ω ̄)ゞ
ハンバーガーは特に問題ないですが、サンドイッチはとにかく固い(´・ω・`)
中身もボロボロこぼれてくるので食べるのに一苦労でした。
              ━ ━ ━ ━ ━
ちなみにメニューは店内に置いてなく、スマホを使って各自HPを見る形となってました。
・・・これ、3月以前の話だったら・・・スマホ持って無い私は詰んでたんでわ・・・?(ぇ
どうせなら、入店時に注文アプリの入ってるタブレット(スマホ?)を貸し出して、注文・会計をすべてその専用タブレットでやれば良いのでは?(・ω・)ゝ
会計時にタブレットも返却とかにしてね。
入店には事前会員登録と入店予約が要るわけだし、十分可能だと思うんですよね。
              ━ ━ ━ ━ ━
そんな訳でやや物足りなさを感じつつも、1日ガンダムを満喫してきました。
そして帰ってから早速ヴォドムを作r・・・
Σ(;゚Д゚) 何故こうなった!?

少しお出かけ

2017年08月18日 | まち歩き
もう18日・・・殆どの企業が仕事始めで出社してる頃となります。
と言うか、ウチでも母と弟が仕事で出勤していきました。
父と姉はまぁ・・・年中無休で休暇中な訳で・・・ (´・ω・)コイツラ・・・
              ━ ━ ━ ━ ━
今日辺り出掛けてもあまり混んでないだろう・・・と言う事で前回で軽く触れたサンシャイン水族館に行ってみることにしました。
そして、サンシャイン水族館で門前払い喰らいました。(ぇ
池袋に着いたのは10時、そのまま水族館へと向かうと大行列と整理券配布が目に入りました。
もうこの時点で何時入れるのか解らないって状態でした (; ̄ω ̄)ゞ
さすがに待つ気は起きないなぁ・・・
              ━ ━ ━ ━ ━
そんな訳で方向転換。
 上野に向かいました。
今、上野に有る国立科学博物館では
 「深海 2017
 ~最深研究でせまる"生命"と"地球"~」
深海調査の報告会のような内容で開催されてました。
              ━ ━ ━ ━ ━
内容はと言うと、
 数年前の内容+α と言った感じでここで追記するほどでも無いです (; ̄ω ̄)ゞ
どちらかと言うと一度も見たことの無い人向けで、以前の展示を見てる人には薦められないものでした。
面白くないって訳では無いです、念のため。
              ━ ━ ━ ━ ━
このまま帰るのも勿体無い気がしたので、このまま秋葉原を経由しました。
秋葉原では今
 「セントールの食卓
と言うアニメとのコラボ企画が開催されてました。
折角来たからには食べねば ( `・ω・)b
  
そんな訳でカレー食べてランチョンマットやら色々貰って来ました。
              ━ ━ ━ ━ ━
しかし、モン娘といい、セントールの悩みといい、何故日本人には変な性癖持ちが多いのだろうか・・・ (ぇ
正にHENTAI大国 NIPPON、ですね (褒め言葉
              ━ ━ ━ ━ ━
そういえば前に出展しようとしてた模型イベントですが、
 まだ未完成です・・・|||orz
形にはなったんですけどね、まだ塗装出来てない状態なんですよ (´・ω・`)
肉抜き穴埋めやら追加工やらしてたら終わんなくなっちゃったのです。
              ━ ━ ━ ━ ━
更に赤バゼ作ってたら、白バゼのほうも修正したくなっちゃって
 追加工中 (ぇ
墓穴の下に墓穴を追加したような・・・ (; ̄ω ̄)ゞ
              ━ ━ ━ ━ ━
そんな訳で夏季休暇も終わりと言う事で出かけてみましたが、なかなか有意義なもの(?)となりました。
艦これのほうも後2マップですし、なんとかなるかな(希望

「立川」を歩いてきました

2017年07月30日 | まち歩き
ガッタンゴットン・・・
電車に揺られ久々に遠出しました。
行き先は、とあるアニメの聖地を目指して。
              ━ ━ ━ ━ ━
そんな訳で中央線に乗るのは初めてだったりします  (; ̄ω ̄)ゞ
そっち方面に行った事が無い訳ではないのですが、今までは車で行ってたので電車を使う選択肢が無かったんですよね。
都心の電車は地方出身者には厳しい作りです (´・ω・`)
              ━ ━ ━ ━ ━
本来は仲間内で幕張メッセへ行く予定でした。
しかし、3人が3人ともドタキャンと言う事態に。
 「そういうイベントが有るなら連れてってください
5月末、静岡に行った事を話した時に言った言葉です。
連れてってくれって事なら仕方ない・・・
実際に6月中旬からイベントが有ることを伝えてました。
              ━ ━ ━ ━ ━
 「すみません。車のイベントに行く事を忘れてました
(´・ω・)まぁ日程が被ってるならしかたな・・・・
 「お金無いから行きません
#^ω^)どゆこと?
 「模型のイベントなんてタダだと思ってまして・・・」
              ━ ━ ━ ━ ━
イマイチ要領を得なかったのですが、大規模のイベントは全てタダで行けるモノだと思い込んでたようです。
しかし、実際は車のイベントで予定外(?)の出費が有り、模型のイベントまで予算が回らないのだそうです。
私一番最初に
 「入場料、交通費、食事代諸々込みで5~6千円はみてね」
と言ったはずなんだけどねぇ?
              ━ ━ ━ ━ ━
あと一人は病気と言う事なので無理強いは出来ないのですが、残ったもう一人は
 「学生時代の同級生に会うから途中下車させて?」
人をタクシーか何かと勘違いしてやがる・・・ #^ω^)
              ━ ━ ━ ━ ━
とりあえず心に誓ったことは
 コイツラ誘うのは絶対止めよう
って事ですかね。
              ━ ━ ━ ━ ━
そんな訳で一人で幕張メッセに行く気にはならず、予定が急に空いてしまったのです。
そういえば・・・バーゼのスタンド支持力が弱いんだよなぁ・・・あっ?
  立川行こう!!
と言う事で電車に揺られ立川市までやってきました。
              ━ ━ ━ ━ ━
;゚∀゚) ホントにモノレールが走ってる・・・
このまま目的を果たすと呆気ないから少し歩くかな。
・・・このノリ、まんま”ぶ〇り途中〇車の旅”のノリだなぁ  (; ̄ω ̄)ゞ
なんて事を考えて歩いて行った場所は
 「立川諏訪神社」
FAガール第9話で一瞬だけ映ったお祭りの会場がここだそうです。
実際に行くと大きい神社でとなりは公園も有るので大規模な祭りが出来るのも納得です。
実際に催されるお祭りは8月末だそうです。
              ━ ━ ━ ━ ━
そして駅に戻りつつ寄り道をして
 Σ(;゜Д゜)鬼門の公園!?
・・・正確には"錦第2公園"という名前です。
ここは本当に小さな公園で、実際に見るとその小ささに驚かされます。
              ━ ━ ━ ━ ━
そして目的地、悪の結社ファクトr・・・
 コトブキヤ本店
ちなみに店前はこんな感じで
  
キャラクターグッズを扱う普通(?)のお店でした。
ここでは期間限定で
 ウドラアイスが食べられます。
              ━ ━ ━ ━ ━
ホントならここで"梅の湯"にも寄りたかったのですが、営業時間が3時からとなってるため今回は断念しました。
              ━ ━ ━ ━ ━
ちなみに探してたスタンドはコトブキヤでも売り切れだったため秋葉原に寄って
 無事購入できました。
これで目的が果たせなかったらタダの聖地巡りと化してるところでした  (; ̄ω ̄)ゞ
              ━ ━ ━ ━ ━
今夜は〇山の花火大会の音を聞きながら
 ウド焼きそば(ただの焼きそば
 ウドのみ焼き(ただのお好み焼き
を食べてますヽ^ノ ゜∀゜)ノシ

先週やってた事

2017年07月16日 | まち歩き
俺ガンプラ作ってる時のあるある話。
 武器3倍載せて赤く塗れば火力も早さも3倍じゃね?
そんな訳でジャンクパーツを購入し、早速製作に入り・・・
 Σ(;゚Д゚) 手間も3倍だぁ!!
ライフル12個、シールド6個、その他接続パーツも増えてって・・・Σ(;゚Д゚) どんな苦行だよ!?
              ━ ━ ━ ━ ━
先週の土日の2日間、宇都宮駅付近にある「マロニエプラザ」で某自動車メーカーによる大冗談改・・・改め
 「大商談会
が催してました。
              ━ ━ ━ ━ ━
そんな訳で車を買いに宇都宮まで・・・行く必要は無いので開催開場で販売されてるB級グルメの露店目的で行く事にしました (ぇ
私は食べる目的でしたが、一緒に行った同僚Mは人員動員を依頼されてたようで行かないとダメなようでした。
              ━ ━ ━ ━ ━
動員って何ぞや? って事ですが、早い話がサクラ役です (´・ω・`)
自動車メーカーの名前があっても駅前で開催してもそれだけじゃ人は集まらないって事です。
集客のために関連メーカーにも "お願い" して人を集めてる訳ですね。
アクマで依頼じゃ無く、"お願い" です。 だからバイト料なんて出ないし時間のムd・・・
 「 #^ω^) 来なかったらどうなりますかね?」
              ━ ━ ━ ━ ━
ヘタなヤ〇ザより性質が悪い・・・ (´・ω・`)
              ━ ━ ━ ━ ━
そんな訳で同僚と食べてきたのがこちら。
  
「牛すじ丼」「塩豚丼」「肉やきそば」
他にもカキ氷やフライドポテト、スムージーも食べてきました。
              ━ ━ ━ ━ ━
食べるモノは食べたので帰るか・・・
 「次は昼飯ですよ、何言ってるんですか!!
同僚Mと二人だとツッコミ不在で話が進まないなぁ・・・
そんな訳で東武宇都宮駅のほうに移動することにしました。
              ━ ━ ━ ━ ━
そうそう、食べてばかりって訳でなく一応中の展示物も少し見て来ました。
 プリンス・スカイライン(非売品
こんなレアな車の展示もしてました。
その他、販売されてた車と言えば、マーチ、リーフばかりで面白くも何とも有りませんでした (´・ω・`)
              ━ ━ ━ ━ ━
移動したのは良いですが流石にお腹のほうが問題でしたので少し遊んでいくことにしました。
 これゲーセンでゲットしました ( `・ω・)b
程ほどに遊んだ頃には人も増えだしたのでお店に入ることにしました。
言ったのは東部宇都宮駅近くにある
  「来らっせ 本店
ここはいくつもの店舗が集まっててその中から好きなお店、全部のお店を選ぶ事が出来るシステムとなってました。
だから、餃子の食べ比べをするには丁度良い場所となってます。
              ━ ━ ━ ━ ━
まぁ感想だけを言うとヘタに手の込んだ餃子よりも食べなれたシンプルな餃子が一番旨いって結論となりました。
補足すると、餃子単体で食した場合に限りますが。
 (食べた物の中にはおつまみ向き、おかず向きなのも有りました。
              ━ ━ ━ ━ ━
食べた後は運動も兼ねて (ぇ
宇都宮市役所近くにある
  宇都宮城址公園に行ってきました。
              ━ ━ ━ ━ ━
と言うか、先日は
 「宇都宮二荒山神社と宇都宮城址見よう
って話をしてたはずなのに、遠い昔の話じゃないのに・・・・
ここまで来る道のりが無駄に長かった・・・ (; ̄ω ̄)ゞ
              ━ ━ ━ ━ ━
城址と言っても今では塀と櫓しか残ってません。
それでも塀の上は歩けますし、櫓の中にも入れますので歩くには良い感じです
 「すみのさん暑いです、倒れそうです」
(´・ω・)知らんがな
              ━ ━ ━ ━ ━
帰りにボーリングをやって帰りましたがこちらは写真は無し。
ただ言うなれば、二人揃ってヘタ過ぎるって事でしょうかね (; ̄ω ̄)ゞ
そして張り切り過ぎて4ゲームやってました
              ━ ━ ━ ━ ━
翌々日の月曜、同僚が一言
 「筋肉痛で半日寝てましたよ
・・・どれだけ体力無いんだよ (´・ω・)

梅雨のFA・ガール祭り

2017年06月17日 | まち歩き
───この様子を目撃したすみのさん(仮名)はのちにこう語る・・・
 「こいつら大丈夫か?」
              ━ ━ ━ ━ ━
先月末、某所からメールが届きました。
 当選、だそうです?(・ω・)ゝ
実はこれ、先月購入したCDに付属してた応募拳で応募した物でした。
応募拳の内容と言うのはA〇Bとかによくあるミニコンサートの事ですね。
コンサートのある日と言うのは時間が空いてるのも有りますし、どうせ当たらないだろうって思いも有りました。
              ━ ━ ━ ━ ━
そういえば〇年前もアニメ(OVA)完成試写会の応募の時もすんなり当選したし、実はこのテの応募はハズレる事が無いように思えます。
そう考えるとメールの文面にある"厳正なる抽選"って言うのも白々しく感じます (´・ω・`)
              ━ ━ ━ ━ ━
そんな訳で行って来ました、科学技術館サイエンスホール。
 「村川梨衣 RieTion Session LIVE PARTY!!
演目は
 「新曲だから絶対絶っっ対誰にも言っちゃダメだよ、発表された時にドャ顔で自慢してねっ」
て何度も念押しし、何度も曲名を繰り返し言ってた気がしますがコンサート終了時点で忘れないといけないらしい歌が2曲。
曲名は言っちゃダメだそうですが"ナイト・寺"、”レクイM”だそうです (ぇ
私もコンサート終了時点で忘れてるので変なことになってる気がしますがこんな曲名です (ぇ
              ━ ━ ━ ━ ━
もう何年も前に1度行ったきりの記憶しか有りませんが、今のアイドル(声優)コンサートと言うのもなかなか訓練されてるようで、時間になると同時に
 ガタッ!! (画像はイメージです
席に座ってた人たち全員が立ち上がるのです。
((・д・=・д・)) え?、 ぇ?
前は全然見えないし、一人座ってるのも居た堪れないので仕方なく私も立つ事にしました (´・ω・`)
              ━ ━ ━ ━ ━
ここからが中々カオスな時間となりました。
歌が始まると同時にほぼ全員がライト(コンサート・ペンライトって言うらしい・・・)を手に振り始めるのです。
文字通り老若男女関係無く、です。
高校生くらいの男女、スーツ姿のサラリーマン、ライトよりも(身体の一部が)輝いてるおじさん、ペンライトを持ってない前席の人はコンサートの間ずっと身体を前後に揺らしてました
脳震盪起こさないと良いけど・・・ (ぇ
              ━ ━ ━ ━ ━
コンサートの間、何か物凄い場違い感がしました (; ̄ω ̄)ゞ
ペンライトの無い私は仕方ないのでずっと腕を組んでましたよ (´・ω・`)
私も周りを見習って、自転車用のライトを振って声援を送れば良かったかな?(・ω・)ゝ
              ━ ━ ━ ━ ━
歌は全部で4曲で終了で、最後の演目は最新曲(?)「Tiny Tiny」で締めくくられました。
時間は約30分ちょいってところでした。
ただ、最後は昭和のコントよろしく、何度もズッコケオチを繰り返してて、正直言ってウザかった (; ̄ω ̄)ゞ (ぇ
時計見たら5分以上引っ張ってましたよ。
5分も時間を取るならアンコールでもう1曲歌って綺麗に〆たほうが良かった気がしますが・・・
              ━ ━ ━ ━ ━
中途半端な時間で終了したのでこのまま帰るのも惜しい気がしたので、秋葉原に寄っていくことにしました。
いつか行ったハンバーグ屋を求めて・・・
結局は店名が解らないから見つけられなかったんですけどね (つω;`)
              ━ ━ ━ ━ ━
その代わりと言っては何ですが、今月はコラボキャンペーンと言う事で
 秋葉原FULLSCRATCH LOVE!!
が開催されてたのでこちらを見て(食べて)来ました。
              ━ ━ ━ ━ ━
行ったのは2店で
 
カレーの市民アルバ 「クロのグラインドサークルカレー」
須田町食堂 「バーゼのきらきらオムライスセット」
しっかりとポストカードを貰って来ましたよ( `・ω・)b
              ━ ━ ━ ━ ━
そんな訳で奇しくもFA・ガール祭りみたいな感じとなりました。
明日はスタンプラリー(2期)に行く予定なのでまた帰りに秋葉原に行こうと思ってます (ぇ