すみのの日記

日々スタイリッシュゲーム生活!! (嘘

新しいお店の開拓 (失敗)

2018年12月23日 | 食・レシピ
 「すみのさん、こんなお店はどうですか?」
終業間際、となりの部の方から声をかけられました。
どれどれ、どんなステキなお店でしょう・・・
・・・・・・
・・・・
・・・貴方の、私に対するイメージだけはよく解かるよ・・・(; ̄ω ̄)ゞ
              ━ ━ ━ ━ ━
そんな訳でお奨めされたのはトンカツ・定食専門のお店
 「げんこつ亭
でした。
ここは揚げるのでなく、焼くトンカツ屋で有名なんだそうです。
そして、大盛りでも有名なんだそうです。
・・・大食いなM村さんと同類にしないで欲しいな、一緒に行くけど(ぇ
              ━ ━ ━ ━ ━
正直に言います。
甘く見てました (´・ω・`)
住所も電話番号もあるし、定休日(火曜)以外は営業してるし、「田んぼのと真ん中」って目印(?)もあるし、カーナビも新しいモノだから直ぐ辿り着けるだろうと思ってました
それは大変な思い違いだったのです・・・|||orz
              ━ ━ ━ ━ ━
先ず、「住所もカーナビも」って事ですが田舎過ぎて住所登録されてないのです、だから入力しても出てこないんです。
そして「電話番号」ですが、直接電話してお店の位置を聞こうとしましたが、出ないんです、マヂで(; ̄ω ̄)ゞ
出たと思ったら、即ガチャ切りされました(´・ω・`)
そして目印(?)の「田んぼのと真ん中」と言われても、本当に田んぼだらけで遠くに点々と街明かりが見えるだけでした。
・・・どれを目印にするんだ・・・? ;゚∀゚)
              ━ ━ ━ ━ ━
同乗者のM村さんに、事前にスマホのナビを使えるようにしてくれって頼んでいたのですが、M村さん自身スマホを使えてない&地図の見方が分かってないと来ました(´・ω・`)
結局、彼からスマホを借りて(ぇ)、広域地図で大体のお店の位置を確認、カーナビに登録して何とか辿り着くことが出来ました。
・・・普段スマホなんて要らないって思ってましたが、こういう時は本当に有難いですね (´・ω・`)
              ━ ━ ━ ━ ━
もうね、食べる前からガックリ疲れましたが、着く事が出来たので早速注文する事に。
 今回頼んだのは「ハンバーグかつ定食」
写真には写ってませんが、これ以外にお通しとアイスコーヒーも付いてきました。
              ━ ━ ━ ━ ━
お店の場所と電話対応の仕方以外は言う事無し、です。
M村さんがトンカツ定食を頼んでたので、逆に違うものにしたのですが、ハンバーグもなかなか厚みがあって凄いです。
おかずだけでお腹一杯になりそうですが、これにご飯大盛りを追加(有料)して、それでもまだ足りないって言うM村さんは・・・
              ━ ━ ━ ━ ━
そんな訳で、どちらかと言うとお昼に行く事を推奨しますが(夜だと暗すぎて見えない)、お肉が好きな人にはお勧めだと思います。
しかし、食レポより道に迷った事のほうがネタになるお店ってのも凄いよなぁ・・・(; ̄ω ̄)ゞ

そんなにニュースになる事?

2018年12月09日 | 日記
柔らか銀行で接続障害っ!!
関連企業も含め、多数の企業で通信トラブル
通話やメールだけでなく、lineやツイッター等も使用不可!!
多くの利用者に影響がっ!?
              ━ ━ ━ ━ ━
うん、それで? ( ´,_ゝ`)プッ
              ━ ━ ━ ━ ━

前の木曜、午後3時ごろから数時間に渡りソ〇トバンクとその関連会社で大々的な接続障害があ・・・ったようです?
と、言うのも私ソフ〇バンクは使ってないし、会社の体質から携帯電話などの通信機器の持ち込みは禁止の場所に居るもので(; ̄ω ̄)ゞ
              ━ ━ ━ ━ ━
そうは言っても機密漏えい防止をまじめに守ってる人なんて数えるほどなんですけどね。
取引企業から訴えられたら確実に賠償問題になるっていうのに・・・
身内に甘いN社やH社でさえ、その事がバレたら一発解雇だって言うのに。
              ━ ━ ━ ━ ━
機密漏えいやプライバシーの保護についてはその企業のモラルと指導の問題なので、私にはどうでも良いですが(ぇ
帰ってからテレビを見たら面白い事面白い事
電話は元より、連絡手段は一切ダメ、公衆電話すら満足に使えない人や切符一つ買えない人、コンサートチケットの照合もできないし、ナビアプリも使えないから交番大盛況。
ここまで酷いとは思わなかった 。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
              ━ ━ ━ ━ ━
私が居る会社はPHSなので影響無し。
もしかしたら、影響が有ったかもしれませんが、いつも以上に仕事に集中できて効率的でした (ぇ
・・・いやね、私のチーム今3人なんですが、他2人は電話番すらしてくれないんですよ(´・ω・`)
              ━ ━ ━ ━ ━
電話って連絡手段として非常に優秀で便利なのは分かりますが、日常の中で使ってて本当に必要なのかと問われると非常に疑問です。
実際、私のところにかかってくる電話は少ないし、かかってきても緊急では無い事が多いんですよね。
よくあるのが測定データをメールで送ろうとしてる時に、3、4人から狙ったかのような同じタイミングで電話で問い合わせて来るって事ですよね。
流石に3人以上となるとイラッ☆と来ますね。
              ━ ━ ━ ━ ━
常時lineやツイッターなんかをしてる人がいますが、本当に必要なのか謎なんですよね。
この前、テレビでline中毒なんて言葉を使ってて、"中毒"の人は友達とのつながりが欲しくてlineをやり続けるんだそうですが、
つながり? ( ´,_ゝ`)プッ
              ━ ━ ━ ━ ━
まぁ、実態はどうあれ、現代人は電話に依存し過ぎだと再認識させる事件だったと思います。
逆に通信障害でここまで大きなニュースになるのも日本ならではって感じですね。
この件は、無線だからこんな面倒が起きたのです。
 やっぱり有線サイキョーなんです(ぇ