すみのの日記

日々スタイリッシュゲーム生活!! (嘘

Σ(;゚Д゚) 政(まつり)の時間だ!?

2021年10月24日 | 社会・経済
今月は色々重なってて大変です。
健康診断、目の検査、歯の検診、コロナワクチンにレポート提出・・・
被らないように避けていたはずなのに、日程の問題や相手の都合などでドンドン10月に集結してしまいました。
通販の予約も重ならないようにしていたのに、発売日の延期で結局全部同じ月になってしまうし。
何か、ワザとやっているような作為的なものを感じますね (; ̄ω ̄)ゞ
              ━ ━ ━ ━ ━
そんな訳(?)でいよいよ来週は衆議院選挙2021の投票日となります。
しかし、N党以外どこの政党も同じような事を言っててどこに投票すれば良いのか分からない。
そんなあなたに朗報(?)です( `・ω・)b
              ━ ━ ━ ━ ━
たった数分で自身の考え方が明確になる、
2分でわかる! あなたの考え方診断

そして、どの政党が自身との考え方に近いかが分かる、
 「政党との相性診断

さぁ、迷ったときは試してみましょう! Σ(;゚Д゚)
              ━ ━ ━ ━ ━
テ〇フォンショッピング風
              ━ ━ ━ ━ ━
と言う事で、昨夜姉に教えてもらったので私もやってみました。
その結果がこちら(´・ω・)っ
  基本的に懐古厨っぽい(; ̄ω ̄)ゞ
 (否定できない・・・
 私の考え方は共産党か、れいわ新選組のマニフェストに近いようです。
そうは言っても合致率が60%程度なので微妙なラインとも言えます。
ちなみに自民党のマニフェストとの合致率は30%となってました。
              ━ ━ ━ ━ ━
まぁ、根本的に政治家の考え方と私の考え方は全然違うって事なんでしょうか。
どの党のマニフェストもコロナ問題、憲法9条、今の流行り(別性)の事ばかりで、その先の未来の話を全然してないんですよね。
私的にはコロナ対策はやって当然、わざわざマニフェストに入れるほどの事じゃ無く、コロナ終結後の経済立て直しについてもきちんと考えてほしいのです。
女性議員の数とか夫婦別性とか、こんなもの公約に入れるほどのモノかぁ?(; ̄ω ̄)ゞ
これこそ個人の意識の問題、議員と国民一人ひとりが考え方を改めないと駄目な問題でしょう。
法律や規約に書いちゃうと将来的に更にこじれるから変にやらないほうが良いと思うんですけどね。
              ━ ━ ━ ━ ━
Σ(;゚Д゚) 消費税問題は論外!
現状の8%だって高すぎるのに、一時的に5%に引き下げようってふざけてるのか!?
国債問題は政策失敗とバラマキが原因だし、五輪赤字は東京都の所為なんだからそっちで何とかしろと。
元々、消費税は介護問題の補填のためのものであって、それ以外の赤字埋めに使おうって考えがおかしいと思います。
Σ(;゚Д゚) 3%で十分だろ!!
              ━ ━ ━ ━ ━
とまぁ、あまり参考にならない私の考えをぶちまけてみました(ぇ
そんな衆院選は来週、結果が楽しみでもあります。
そして今年もやるのか、お家芸。
 「不倫・路上・カーs(ry 
こちらも注目です (ぇ