すみのの日記

日々スタイリッシュゲーム生活!! (嘘

蝶距離ドライブ

2008年11月30日 | 日記・エッセイ・コラム
昨日は一日遊びに出掛けてました。
家に帰ってから走行距離を見ると300km
宮城の親戚家に行くとの変わらない距離になってる・・・ (; ̄ω ̄)ゞ
 
さすがに帰ってきたときはふらふらでゲームところでは無かったですね。
 
昨日の早朝、K玉さんを拾い神奈川県の魚市場まで行きました。
その途中、首都高に入ると高島平の料金所を過ぎて直ぐのところで渋滞が発生してました。
 「自然渋滞だよ、首都高では当たり前だ」
と、K玉さんは余裕でした。
しかし、しばらくして道路公団の車と警察の車が通り過ぎていった事で事故だと判明しました。
 
事故は竹橋JCTのところのようでした。
休みとはいえ、嫌な感じのスタートとなりました。
 
その後は順調(?)に道を間違え (マテ
目的地の魚市場まで行く事が出来ました。
 「・・・1時間以上も嵌って、道を間違えたにも関らず
 予定の30分の誤差で着くなんて・・・」
これからは "音速の初心者" と呼んでくれたまへ (  ̄ω ̄)=3
 「だまれ、偽装初心者
 
何の事かと言うと、私の車には "初心者マーク" が貼ってあるからです。
若葉マークがあれば、皆初心者ですエ〇イ人にはソレが解らんのです (マテ
 
何事も無かったかの如く (ぇ
K玉さんは市場を散策、色々物色してました。
私も見て回っていたら、途中、物凄い勢いのお婆ちゃん オバサマに捕まり(?)、幾つか買ってました。
しばらく魚生活なのー (マテ
 
昼御飯も済ませ、次は秋〇原に行く事にしました。
Dscf0037理由は、長いこと使っていたデジタルオーディオプレイヤーが先日壊れたからです。
2年近く使っていたからねぇ・・・
 
行く、と言うものの首都高に入ってからがまた大変でした (つω;`)
自然渋滞に加え、2つもの事故渋滞があって1km進むのに1時間かかってました。
その内の1つは玉突き事故で3台が立ち往生
ホント、何やってるんだか・・・
 
渋滞で暇が出来ると、人は余計なことを考える物で・・・
坂道で停車した時の事です
K玉さん、K玉さん
 「?(・ω・)>」
もしここでエンストして後ろにさがって、後ろの車にぶつかったら・・・
 「やるなよ?」
その場合って”追突”では無くて、”衝突”になるわけですよね
 「そだね」
でも、第三者から見たら、どう思うでしょう?
 「・・・・Σ(;゜Д゜) !?」
理由はどうであれ、この状況では誰から見ても”追突事故”にしか見えないんですよね。
誰が、クラッチをミスって車下がって後ろの車とぶつかるなんて解るでしょう。
あえて言おう、誰にもワカラン!! と・・・
「アホな事言ってないで運転に集中しろ」
怒られた (´・ω・`) (マテ
 
事故現場を過ぎると、急に流れが良くなりました。
車が流れ出してから、10分ほどで〇葉原付近に到着です。
渋滞さえ無ければ早いんですよね、ホント
 
秋葉〇に着いて、プレイヤー探しを開始です。
私が今まで使ってたのはSDカード挿入タイプの物でした。
出来れば同じPanas〇nic製のプレイヤーが良いかと思い、見て回りましたが・・・
 (SDカードの入れ替えだけ済むから
08113001今のタイプは野暮ったいカクカクしたデザインの物しか無いようでした。
私的には、昔の名刺サイズの物が一番見た目が良かったのですけどね。
 
無い物は仕方ないので他のメーカーの物を見て回りました。
しかし、最近のプレイヤーはワンセグ対応機種の無駄な機能の多いプレイヤーばかりで使い難そうなものばかりでした。
昔と変わらないタイプと言えば、S〇NY製の物がありましたが、個人的に一番買いたく無いメーカーなので却下としました (マテ
 
色々見ましたが、結局コレと言う決め手になる物が見つかりません。
そんな訳で値段と性能で妥協できそうなものを買うことにしました (マテ
Dscf0039選んだのはCREATIVE製のUSBメモリタイプのものです。
容量は一番小さい2GBのものですが、前は1GBでも半分も使ってないのでコレで十分です (マテ
コレにした一番の理由は、連続再生32時間というところです。
他のところでは約16時間、長くても20時間と言うのが殆どでした。
 
ホントにコレにして良かったかどうかは1年も使えば解るでしょう・・・
 
その後も渋滞に嵌ったり、〇宮駅のほうに寄り道したり、で一日走り回ってました。
そして、家に帰ると9時半になってました。
久々の長時間ドライブとなり、疲れましたね (´・ω・`)


レッド・ウォール!! (違(BlogPet)

2008年11月25日 | インポート
すみのの「レッド・ウォール!! (違」のまねしてかいてみるね

赤壁の盛り上げ方にまで待てる方、長坂の盛り上げ方、孫権は殆ど関ってないの静と言う美味しいところである?
ぬりかべが起きてました・|||orz(私の見せ場を両足に言う美味しいところである。
ここですが用意されて船にも兵士も倒す孫権は2部構成とは長江であった船ごと沈んであるものだと思います♪
西暦208年冬、迎え撃つ新兵器あかかべは止められず南にして約3時間に「赤壁(あかかべ)の戦い」の妹だ!!!!!!長坂のですね!!軍にはが用意されていた50万の半数以上を導入、見ごたえはが公開予定されてきました50万のである。

*このエントリは、ブログペットの「あさひ」が書きました。


レッド・ウォール!! (違

2008年11月24日 | 映画
赤壁の戦い:
西暦208年、中国の半数以上を支配した魏の曹操軍はまさに天を突かんばかりの勢いであった。
Body0150万ものぬりかべ軍団に対し、荊州を収めていた劉備軍もこの勢いは止められず南に敗走するしかなかった。
そして、その勢いは呉を収める孫権軍にまで及ぼうとしていた。
それに対し、孫権は最終決戦兵器「あかかべ」を導入、実戦配備を決意。
この時あかかべはまだ未完成であったが、劉備軍の策士・孔明の手により強力なエンジンを両足に搭載することによって、ついに起動実験に成功する事となった。
その一方、曹操軍にも問題が起きていた。
ぬりかべが重すぎて船に乗せると船ごと沈んでしまうのである。
だが、龐統の「連環の計」により船を鎖で繋ぐ事でコレをクリア、曹操軍も最終決戦の備えを万全としていた。
 
西暦208年冬、連環の計のより動く陸地と化した船に乗った50万のぬりかべ軍団と、迎え撃つ新兵器あかかべは長江で遂に激突!!
後の世に言う「赤壁(あかかべ)の戦い」の始まりである。
 (Usopediaより一部抜粋)
 
そんな訳(?)で今公開中の映画
 「レッドクリフ」
を見に行ってきました。
時間にして約3時間弱、その間、静と動を見事に使い分けて見てる人を飽きさせない作りは見事でした。
赤壁の戦いと言いつつも、長坂の戦いから行き成り始まり、敗走する劉備軍と追撃する曹操軍を映してました。
 
ここですみのんチェーーークッ!!
Σ(;゜Д゜) 張飛の見せ場を
  カットするとはどういう事だ!!!!!!

長坂の戦いと言えば、
 「趙雲の単騎での曹操軍の包囲網突破」
 「張飛の一喝」
でしょうがっ!!
曹操軍の大群を前に
「オレが張飛だ、文句あるヤツは
 щ( ゜Д゜ щ) カカッテコイ

と一人、大見得を切る張飛。
私はコレが一番見たかった・・・|||orz (マテ
 
私の好みはさておき、場面の静と動の使い分け、静から動に移る時の盛り上げ方、見ごたえは十分あるものだと思います。
そして、映画独自の展開も見せており、「史実」や「演技」の赤壁の戦いでは劉備軍は殆ど関ってないのですが、映画では劉備・孫権の合同軍として劉備軍の将軍たちも活躍の場が用意されています。
劉備(と将軍達)のファンにも嬉しい作りですね!! (タブン違
 
この映画は2部構成と言う事で、来年4月に第2部が公開予定されています。
そして、本作品では赤壁の前哨戦と言う美味しいところで終わっています。
来年まで待てる方、三国志が好きな方にはお奨めの一本だと思いました。
 
ちなみにこの映画の一番のお奨めは、素手で馬も兵士も吹き飛ばす張飛と、指先一つで馬も劉備も倒す孫権の妹だと思います (マテ


買い物のお付き合い

2008年11月23日 | 日記・エッセイ・コラム
今日はK玉さんの付き添いで自転車探しに行きました。
最初の目的地は錦糸町駅です。
Global_logo 「ここで待ってて」
そう言い残してK玉さんは、あるビルに急々と入っていきます。
そのビルに見える「JRA」の文字
・・・あれ?(・ω・)>
Σ(;゜Д゜) ソレ馬ダロ!!
自転車わどうした、自転車わっ!!
 
 「よし、買った買った」
お金大丈夫なんですか・・・? (; ̄ω ̄)ゞ
 「( `・ω)b 大丈夫、当たれば返って来るから」
・・・完全に負け思想ですよねぇ・・・
 
次の目的地は有明に程々近い場所の東雲でした。
 「以前、ここに良いのがあったんだ」
(; ̄ω ̄) ・・・今度は馬じゃないですよね?
 
行ったのは東雲にある〇ャスコでした。
昨日も行ったような・・・?(・ω・)>
その〇ャスコの1階にある自転車コーナーへと真直ぐに向かいます。
 
P1000066K玉さんは直ぐに目的の自転車を物色し始めました。
K玉さんが捜しているのは、値段も手頃なロードタイプの自転車 (競輪選手が使うような物) のようです。
いつも選ぶのがマウンテンバイク (荒道を走破する自転車) なので今回は走りが速いタイプが欲しいと言う事でした。
この時、私は・・・と言うとやる事も無くフラフラしてました (ぇ
 
P1000065ふらふらしてる時に意外(?)な物を見つけました。
見つけたのは何と、
スカイラインでした。
自転車だけどねー (ぇ
と言うより自転車にもスカイラインってあるんですねぇ・・・
 
そんなことをしてる間にK玉さんは気に入った物を見つけたようです。
P1000071選んだのはロードタイプで少々古臭い感じを漂わせる自転車でした。
 (K玉さん談
しかし、K玉さんの体格には自転車のサイズが合わないようで、どうにか出来ないかと色々店員さんと相談してました。
その自転車はサイズ違いが無いからです。
 
あれこれと話をする事1時間ばかり・・・
とうとう、この自転車を購入すると決めました。
購入ついで、と言わんばかりにオプションとしてスピードメータ(走行距離も測れるもの)とLEDライト、そして自転車の起立用のスタンドも買っていました。
その時の購入金額は・・・・私では考えられない、とだけ言っておきます (ぇ
 
本当は数件回るだけの予定でしたが1件目で購入した為時間が少々早くなりました。
しかし、K玉さんが急用が出来たからと言う事でしたので、そのまま帰ることとなりました。
 
ちなみに帰り道でラーメン奢ってもらいました (≧∇≦)b


ペッパー警部 (古っ

2008年11月22日 | 日記・エッセイ・コラム
今朝、姉に
 「今日買い物付き合って」
と言われました。
行けば?(・ω・)>
 「どうせ出かけるんでしょ?」
いや、今日は予定無いし・・・
 
イイから早くしろ!!
 ヽ( ・д)ノ┌┛Σ(ノ’Д)ノ

 
そういう事(?)で、姉の買い物に付き合うことになりました。
酷いものだ・・・ (; ̄ω ̄)ゞ
 
行き先は離れた場所にある〇ャスコ
近所の〇ャスコではダメなんだそうです。
会社帰りにでも寄れば良いのに・・・
 「メンドイからヤッ!!」
 
お昼と言うにはやや遅めですが、まだ御飯食べてなかったので適当に済ますことにしました。
〇ャスコと言う事で食べる場所には困ることはありません。
適当、と言っても毎回行ってるラーメン屋は嫌だよ、と事前に姉に釘を刺します。
 「(・ε・ )プィ ・・・」
考えていたよ・・・
 
そして妥協したのが洋食専門の
 「にんにく屋」
でした。
 
とりあえず席に案内されて、姉はスパゲティ、私はオムライスを適当に注文します。
しばらくすると注文の物が来ました。
お皿をテーブルに置き、伝票を置いて行くかと思っていたら、手にした黒こしょうの筒(という言い方でいいのかな?)を見せて、
 「そちらのオムライスのホワイトソースの部分にブラックペッパーをおかけしますがどうしますか?」
と言い出しました。
 
普通は黒コショウを置いて「お好みでどうぞ」では無いのか・・・
と思いはしましたが、深く考えずにお願いしました。
 「ではお好みの量になりましたらストップと言ってください」
コホン・・・と一つ軽く咳払いをしてこしょうの筒を振ります
 
(*´ワ)ペッパー警部ぅ~♪
</object>
Σ(;゜Д゜) ・・・ハァ!?

その店員のお姉さんは筒を振り振り、腰を振り振りさせながら歌いだしました。
(*´ワ)邪魔をしないでぇ~♪
Σ(;゜Д゜) ・・・・・・
(*´ワ)ペッパー警部ぅ~♪
Σ(;゜Д゜) ポカー・・・・・ン
(*´ワ)私たち、これから~♪
Σ(;゜Д゜) ハッ!! (←思い出した
(*´ワ)いいところぉ~♪
Σ(;゜Д゜) お姉ーさんストップ!!
危うくオムライスが真っ黒にされるところだった・・・ 
 
あの・・・
 「では伝票はこちらに置きます」
えと・・・
 「ではごゆっくりどうぞ」
その、歌うってサービスか何かで?
 「はい (〃▽〃)ゞ」
テレながら足早に去っていく店員さん・・・
不覚にもそんな店員さんに萌えてしまった・・・|||orz
 
買い物の帰り道、姉との会話も先ほどの店員さんのものでした。
 「思わず懐かしぃーって思っちゃった」
そだねー
 「あれ、最後まで歌えるのかな?」
気にはなるけど、実践する気は無いよ?
 「(´・ω・`)ぇー」
貴方がやりなさい・・・
 
「にんにく屋」と言えばチェーン店なんですが、他の店ではやっているのでしょうか?(・ω・)>
知っていたら教えてくださいな。