銀河夢急行

公共交通の話題を中心に、幅広く取り上げます。
都合により無予告で投稿を休止することもありますが、宜しくお願い致します。

新型コロナウイルス禍第7波が猛威!!…………起源はやはり武漢の海鮮市場か?

2022年07月28日 10時05分22秒 | 防犯・防災・防疫
素手に皆さんもご周知の通り、新型コロナウイルス禍が日本全国、いや全世界で猛威を振るっており、殊に国内ではここ毎日、陽性者数が本投稿時点では増加の一途に。
また、あのサル痘がついに日本🇯🇵にも欧州から上陸してしまいましたね。
しかしながら、後者は殆どが男性の罹患で、それも接触感染だから、ごく普通の生活さえ守っていれば、まずは心配なかろう。
最近の米国研究機関などの調査によれば、これら一連の新型コロナウイルスの起源は、やはり武漢市内の華南海鮮食品市場の可能性が極めて濃厚らしい。どうやら最寄りの武漢ウイルス研究所ではなさそうだ。
生きたままの哺乳類を食肉用として平気で販売していたそうな。もともと違法ならば、中国政府の当時の衛生管理担当者の責任が厳しく問われるだろうし、一歩、まかり間違えれば、ひいては現国家自体の崩壊にも直結しかねまい。
昨日は、どうも日本🇯🇵が世界一の感染者数の増加だったとか。欧州は“BA.5”感染者は既に減少段階らしいが。うん。
画像は、今朝のメ~テレ“モーニングショー”から。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿