銀河夢急行

公共交通の話題を中心に、幅広く取り上げます。
都合により無予告で投稿を休止することもありますが、宜しくお願い致します。

波乱に満ちた今年も、こんな時期に………

2022年10月30日 15時38分02秒 | 管理人室

とにかく猛暑だった2022年夏。

私自身は、あの辺りから体調がやや悪化していましたが、やはり65歳も過ぎれば、人間は皆同じとの指摘も。

細かい鉄道観察は億劫になってしまいましたが、また再開できるように……。

本日昼過ぎのJR名駅ゲートタワービル付近にて。


日常的なコメンテイターの皆様へお願い致します。ぜひともセカンド・オピニオンを!!

2022年10月26日 08時33分57秒 | 管理人室

平素は本ブログに多数のアクセス賜り、誠にあり画とうございます。

さて、私自身はまだまだ実質的な“闘病生活”が一部で続きそう。浮動性目眩と耳鳴り、主に左側の頭~首~背中での幾分かの圧迫感。近々にもMRIで検診することになろうが、一部からは慢性的な肩凝り、あるいは首凝りが震源ではないか?との指摘もあります。血糖値は大したことはないものの、高血圧とか関連剤薬の服用が原因の場合も考えられます。

そのため、具体的な謝礼こそ何ら出来ませんが、もし宜しければ主に新規コメンテイター向けのセカンド・オピニオンをお願いできませんでしょうか?

何も強制するものではありませんが。

もし気が向いたら………で十分です!!

以前はMさんやLN288Nさんが頻繁にコメンテイターをしておられましたが。

体調がまだ必ずしも芳しくないので、何卒、宜しくお願い致します。

管理人からのお知らせでした。


久しぶりの投稿です!! お待たせしました!!しかしながら、まだまだ課題は続く?

2022年10月25日 21時12分01秒 | 管理人室

あれから、どうにか“第三次鬱期”は峠越えかな。ご心配おかけしました。

近々にも某心療内科クリニックで完全な回復を目指しますが。しかしながら、名古屋市内だけでも、あれだけ鬱病罹患者と、自律神経失調症人口が多いとは今更ながらも驚きだ。今後はきちんと薬剤を暫くは飲まねばなるまい。恐らくは。最後の後片付けは浮動性めまい。どうも耳ではなく、脳かあるいは肩凝りからの発信源らしい。こちらは“震源”が特定しにくいため、克服まではかなりの時間が掛かりそうだ。さては、慢性的な肩凝りから??また、不眠症の克服もまだまだだ。

このまま1カ月半余りで済めばよいのだが。うん。

留守中、名鉄は6028Fをついに廃車に。6007、6008両Fも近々にも後追いかな?? 3500系は3523、3524両Fは当面、本格的内装リニューアルを見送りか。さて、5000系の身の振り方や、6500系初期型もさては、新たに9500系化かしら??

また、今冬からJR東海は臨時ひだをすべてHC85系化とか。そろそろ南紀にも動きがあろう。これとは裏腹に、あの長崎本線・肥前浜~現川~長崎間はついに非電化に逆戻り。確かにYC1系は立派な架線レス電車なのだが。またキハ47もいずれはYC1系化??

取り急ぎ、今回はここまで。

名古屋市交通局(市バス)も来春は久々のNF並びにNKF車新規投入とか。やはり、あの茶屋12は、NH、NS車はまだまだ入りにくい?

今後も細かい間違い投稿は多数あろうが、これだけはどうぞ大目に見てね。まだ完全に治ったわけではないから。うん。完全主義の強硬な要求は身の破滅に繋がるだろうし、それに理解が全くない方々ならば、閲覧をされない方が良かろう。あんまりにも我が儘な考え方は困るよ!! お互いに不幸になりますよ。

また、今後も無予告での投稿休止もあり得ます。その点もご理解願います。