感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

雪でもプレゼントします。

2010-12-23 12:48:57 | 趣味
久しぶりの更新です。
毎日家にいて、ブログにするネタがないんですよ。

ご存知の通り、私は家事が嫌いですから、念入りに大掃除でもすればいいんでしょうけれど、全く違うことばかりしています。

実は今、少し夢中になっていることがあるんです。
ほんとはボトルアートも描かなければいけないんですが、そちらに気がとられてしまって。

まぁ、その話は次回あたりに書くかもしれません。

そういえば、明日はクリスマス・イヴですが、私には何の予定もありません。
一応、ネット通販でケーキを予約したんですが、子供が小さかった頃とは違いクリスマスパーティなんてしないですからね。

先日、雪国としては遅い初雪が降りました。
その翌日は、珍しく晴れたので、カメラを持って出かけました。

一眼レフを買って初めての雪の撮影です。
最近、お天気が悪くどこも出かけてないですから、久しぶりの撮影でもあります。

その写真をデジブックにまとめましたので、ご覧ください。
          ココをクリック!
             ↓
デジブック 『初雪の贈り物』


雪国の人には何でもない風景でしょうが、南の地方の方には珍しいでしょうね。

今は殆ど消えてしまいましたが、これからが冬本番!

毎年、この雪をどこかに持っていってほしいと思う私です。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はげりん)
2010-12-23 18:38:30
さすがですね~ 大変良かったです♪
しかし青空と雪って本当に合いますね。
とっても綺麗。
構図もばっちり決まっていたし、言う事なしという感じです。
それと、これくらいの長さが気楽に見られていいですね。
返信する
雪は嫌いじゃなかった~。 (liuring)
2010-12-23 20:43:01
こんな青空に白い雪がキラキラ輝く光景なら、
故郷の加賀平野を早々に飛び出さなかったのにね。(笑
りっひーさんが仰るように、青空の雪景色は珍しいですよね。
その様を見事に捉えて、添え書きの言葉とともに迫ってきました。
久しぶりに、水分をたっぷり含んだ雪を見ました!!
返信する
Unknown (りー)
2010-12-23 21:53:01
初雪は本当に美しい、世界をリセットしてくれるようで好きです。
りっひーさんにかかったら雪国のドカ雪も美しい絵になります。

厳しい雪国でも雪を楽しみと捉えて今冬も過ごします。
返信する
Unknown (西南の風)
2010-12-23 22:34:18
そちらは今、猛烈の降っているのでしょうか?
天気予報でそんなことを言っていたような?

集中しているのは年賀状?


返信する
Unknown (KATSUMI)
2010-12-24 06:47:16
素敵な楽しいアルバムを見せて頂きました。
秋も終わり、そろそろ雪の便りも聞こえて来ました。良いサンタさんが早く来ますよう願っております。
有難うございました。
返信する
はげりんさんへ (りっひー)
2010-12-24 10:06:53
そちらはいいお天気でしょうか?
はげりんさんにはいつも素敵なイルミネーションや景色を見せていただいてます。
私はどこにも出かけられないので、こんな近所の風景しかなんですよ~。
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2010-12-24 10:09:51
今は珍しく雪が殆どありません。ホワイトクリスマスにはなりませんでした。
でも、一日あればドカ雪になりますからね。これからは青空が恋しい季節になります。
返信する
りーさんへ (りっひー)
2010-12-24 10:11:32
そちらは雪が積もってますか?
雪国にとっては厳しい冬ですから、春まで辛抱強く頑張りましょう。
返信する
西南の風さんへ (りっひー)
2010-12-24 10:12:52
昨夜は随分荒れていましたが、雪は降りませんでした。
うちは喪中なので年賀状は出さないんですよ。夢中になっているのは、もっと違うことで~す。
返信する
KATSUMIさんへ (りっひー)
2010-12-24 10:14:31
ありがとうございます。
こちらは雪がすっかり消えてしまいましたが、そちらはどうですか?
よいクリスマスをお送り下さい。
返信する

コメントを投稿