感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

モアイさん

2012-11-27 08:40:16 | 趣味
先日の埼玉県であった「ゆるキャラグランプリ2012」に、BIZEN中南米美術館のペッカリーも参加していました。

投票にはエントリーしていなかったようですが、新キャラクターとして会場にブースを設け、「ペッカリーと愉快な仲間たち」を紹介したりグッズを売ったりしていたようです。

一部、ペッカリーの着ぐるみが気持ち悪い(?)と評判になり、テレビにも取り上げられたりしていました。

そこで、若い子達に人気だったのが、「モアイさん」だったと言うのです。



モアイさんにはまだ殆どグッズがありません。

でも、「モアイさんのストラップが欲しい」と仰って下さる人が多かったとか!

残念ですねぇ。

やっぱり館長としては、ペッカリーに力を入れているので、予算もない中、なかなか他のキャラクターまで手を広げられないのでしょう。

本当は、全22キャラのミニフィギュアでもあったら、とっても可愛くて面白いと思うんですが・・・・。

私も一番好きなのが「モアイさん」なので、それが人気となってとっても嬉しいです。

誰か、フィギュアやぬいぐるみを作ってくれる人がいるといいんですが・・・・。

私も暇だったら、粘土で作ってみようかな~?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TVニュースで観ましたよ。 (liuring)
2012-11-27 18:44:10
確かバリー君でしたね、第一位は。
全国の各県で何点も出展しているんですね。
そこにペッカリーも顔を見せていたとは知りませんでした。
ユニーク度はかなり高いので、
仰るようにぬいぐるみにしてみたかったですね。
これからも色んな機会はあるでしょうが。。。

モアイのストラップ・・・細長くて可愛い~。
赤いターバンが光って、なるほどうなずけます。
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2012-11-28 22:12:10
今年は特に参加キャラが多くて、マスコミにも注目を浴びていたようですが、ペッカリーは異色なキャラとして取り上げられたようです。
でも、やっぱり相当世間から認知度が高くないと、色んなグッズは難しいみたいです。
返信する
モアイグッズ♪ (ばーちゃわーるど)
2012-11-30 16:28:03
はじめまして

たまたまブログを拝見しました。
うちのサイトでこんなモアイ像紹介してます。
御参考まで~

【1/220 イースター島のモアイ像】
https://sites.google.com/site/tokyovirtualworld/06-goods_list
返信する
ご無沙汰です。 (しもちゃん♪)
2012-12-10 23:56:27
久しぶりの訪問です。
地元ネタのようで、千葉には伝わっておりません。
なので、初耳でした。

ベッカリーグッズが出たんですね♪
着ぐるみはみたかったなぁ。

返信する
しもちゃんさんへ (りっひー)
2012-12-11 21:37:23
埼玉であった「ゆるキャラグランプリ」は、全国的にマスコミにも取り上げられ、有名になりましたが、ペッカリーは一部のテレビで取材されただけのようです。
ペッカリーグッズは、以前からありますが、岡山の中南米美術館でしか売っていないんですよ。
着ぐるみはとても気味悪いと評判で、次第に注目されてきたようです。
返信する

コメントを投稿